1. トップ
  2. ファッション
  3. 【Cutipol・クチポール】のある食卓風景♡食卓を彩るポルトガル生まれのカトラリーをご紹介

【Cutipol・クチポール】のある食卓風景♡食卓を彩るポルトガル生まれのカトラリーをご紹介

  • 2018.5.4
  • 9620 views

いつもの食卓を引き立ててくれるポルトガルのカトラリーメーカー、クチポール。職人の手によって一本一本丁寧に仕上げられ、機能性とデザイン性にこだわった世界中で愛されるブランドです。今回はその中でもGOAシリーズに注目してお届けいたします。

GOAシリーズ

1920年代に家族経営でスタートしたクチポール社。デザインから仕上げまですべての工程を自社工場で行い、機能性と美しさを追求した作品の数々。その中でもブラック×シルバーの組み合わせが美しい、「GOAシリーズ」のある食卓風景をご覧ください。

人間工学に基づいて作られた使い心地抜群のクチポールのカトラリー。手に取ると、しっくりと馴染む様子を体感できます。こちらのデザートフォークは軽食やデザートの際にピッタリのアイテムです。 

こちらはデザートフォーク×デザートナイフのセットが揃った食卓風景。華奢なシルエットですが切れ味は抜群です。手にした時の感触にもこだわり、黒い柄の部分は木製のような質感が施された合成樹脂製で出来ています。 

続いてはデザートフォーク×デザートスプーンでいただく朝食風景。クチポールのカトラリーを備える豆皿が一段とキュートなテーブルセットです。クチポールのデザインはテーブルコーディネートを引き締めてくれますね。 

北欧の雰囲気でいっぱいの食卓風景。クチポールの、ハイセンスでスタイリッシュな印象もプラスされています。モノトーン×ピンクの掛け合いがお洒落なコーディネートです。 

3本爪になっている小さめフォークのペストリーフォーク。ケーキやデザートタイムのフォークとしてちょうど良いですね。温かみのある木のテーブルとの馴染みも程よいクチポールのデザインです。 

同じくペストリーフォークのある北欧風テーブルコーディネート。テーブルクロスから食器類やコースター、それぞれの絶妙なバランスが保たれていて、センスの良さが伝わってくる風景です。 

夕食時のテーブルコーディネートに映えるクチポール。カトラリーのセッティングもシックに決まっていますね。曲線の美しさや理想のカーブを表現するために、こだわりを守り続けるクチポールの職人技が光ります。 

アラビア食器の美しさと馴染み合うクチポールのディナーフォーク。ポルトガルの自社工場で全工程を行うクチポールのカトラリーは、一本一本に誇りを持って作られる証として、Cutipolと刻印が記されています。 

続いても北欧の雰囲気漂うランチタイムのひととき。クチポールのスマートなデザインが、温かみのあるテーブルコーディネートにセンス良く備わっています。 

一段と優雅に見えるティータイム。木製に比べると乾きが早くお手入れが簡単という嬉しい一面も備えるクチポールのカトラリー。美しいシルエットのデザートナイフの形が良く分かりますね。

素敵なティータイムのテーブルコーディネート。アラビアのパラティッシの優美なデザインと調和している、クチポールのデザートフォーク。それぞれのアイテムが、バランスよく配置されています。 

続いてもお洒落なティータイムの様子です。白いテーブルクロスが引き立て役になって、食器やカトラリーなどそれぞれの個性が活かされています。お花を添えて華やかな雰囲気も。 

プケッティのキュートなデザインと、クチポールのペストリーフォークのシックさの相乗効果が素敵なテーブル風景。忙しい朝のひと時もこんな風にお気に入りのアイテムでまとめてみると、一日が穏やかに過ごせそうな気がしますね。 

北欧食器×クチポールの素敵な食卓風景。クチポールのカトラリーの数が揃うと、一段と優雅な雰囲気になりますね。世界中で愛されるクチポールのカトラリーは、日本でも着々と人気を高めています。 

まとめ

今回はポルトガルの老舗カトラリーメーカー、クチポールのGOAシリーズに注目してお届けいたしました。そのスタイリッシュな外見と、手に取ると伝わってくる温かみが人々を魅了し続けています。伝統を守り続ける姿勢と、現代的なセンスの掛け合いが素晴らしいクチポールのカトラリー。ぜひ、ご自宅に取り入れてみて下さいね。