1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性からも嫌われちゃう!? NGな「あざとい」言動とは?

男性からも嫌われちゃう!? NGな「あざとい」言動とは?

  • 2018.5.3
  • 41427 views

最近何かと話題なあざといタイプの女性。同性からすると一番ずる賢く見えますが、男性からは好まれることが多いみたい。
しかしながらそれでも、「こういうあざとさは無理だ……」と引かれてしまうこともあるようです。

そこで今回は男性からも嫌われがちな「NGあざとい言動」についてご紹介します。

1、好きでもないのに気を持たせる

・「別に俺のことを好きなわけでもないのに、あからさまに『デートしよう』とか『今日泊まって行ってもいい?』とか言う子。さすがにちょっとな……って引いちゃう」(29歳/広告)
・「めちゃくちゃ俺に気がありそうな態度だったのに、告白したら振られました。意味がわからなすぎて、しばらくトラウマでしたね」(27歳/製造)
特にタイプなわけでもないのに、男性を見るや否やオンナを出していくタイプ。彼らも最初のうちは騙されるかもしれませんが、だんだんと「この子は地雷タイプだ……」と思うようです。
同性から嫌われるのはもちろん、男性からも腫物扱いされる可能性があるので気を付けましょう。

2、誘導させる

・「人前で『私鍛えてるんです~! 触ってみてください~!』と、自分の身体を触らせて来ようとしてくる女子がいました。触ったら触ったで周りの人にイジられそうだし、断ったら『空気が読めない』って思われそうだし。こういうとき男は不利だなと思います」(25歳/営業)
こちらはいわゆるハニートラップ的なものでしょうか。当然ですが男性の中には、女性の身体に触ることに抵抗がある人も。
しかもそれが人前となると、既成事実を作られているようで嫌な気持ちになるみたい。あざとさ満載のこの行動ですが、彼らを思うなら控えておいたほうが良いでしょう。

3、あからさまなウソをつく

・「どう考えてもモテる女子が、わざとらしく『こんなの初めて~!』と言っていると萎える。そんなウソはつかなくていいよと思ってしまいます」(28歳/運送)
たしかに男性は「初めて」という言葉に弱いもの。とはいっても、彼らもウソをついてほしいわけではありません。わかりやすすぎるリップサービスは、逆に白けてしまうようです。
彼に好かれることばかりを考えるのではなく、「一緒にいると楽しい」など、思ったことをそのまま口にするのが一番ですよ。

おわりに

やりすぎなあざとい言動は、ただ敵を作るだけになってしまいます。

もしかしたら案外素のままでいたほうが、男性からの好感度も上がるのかもしれませんね。(和/ライター)
(愛カツ編集部)