1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. こんな使い方もおすすめ!【無印良品】のアイテムの便利な利用方法をご紹介します♪

こんな使い方もおすすめ!【無印良品】のアイテムの便利な利用方法をご紹介します♪

  • 2018.5.3
  • 123824 views

無印良品には、デザイン性に優れている便利なアイテムが揃っていますよね。収納アイテムは特に充実しているのですが、そんな無印良品のアイテムを工夫して、便利な使い方をしている実例をご紹介します。驚きのアイディアがたくさんありますよ!*無印良品期間は2018年4月20日(金)〜 5月7日(月)ネットストアは、2018年4月20日(金)午前10時から5月8日(火)午前10時までです。

無印良品のアイテムを使ったアイディアがスゴイ!

おしりふきケースに

付け外しができるプラスチック製のフタをEVAケースに穴を開けて取り付けた自作のおしりふき詰め替えケース。市販のおしりふきのシールははがれやすく、乾いてしまって最後まで使えないことがありますよね。これなら乾燥を防げますし、持ち運んでも安心して使うことができますね。

冷凍ご飯のつくり方

同じ量の冷凍ご飯をつくっておくと、使うときに分量が分かって便利ですし、スッキリと収納できますよね。ですが、ひとつひとつ計量しながらつくるのは結構大変。そこで、無印良品の整理ボックス1にラップを敷いてご飯を詰めたものを2に収納。簡単にできて時短にもなり、冷凍庫の中もスッキリですね。 

冷蔵庫ポケットに

重なるアクリル仕切付スタンド・ハーフは、化粧品などの小物を収納するケースです。これを冷蔵庫のドアポケットに入れて、マヨネーズ類を収納。容器を逆さまに収納するとドアの開閉時に倒れてしまうのですが、仕切付スタンドに入れると倒れる心配がありません。 

ノートパソコンの収納に

ノートパソコンはデスクの上に置きっぱなしにせず、倒した無印良品のスタンドファイルボックス・ハーフに収納。立てかけておけるので、場所も取りません。コードは同じく無印良品のメイクボックス・1/2横ハーフに入れてスッキリとしていますね。 

お風呂のフタ

入浴時にお風呂のフタを脱衣所に置いたら、床が水浸しになってしまいますよね。置き場所に困るお風呂のフタが、無印良品のファイルボックスにぴったりとはまっています。自立して置いておけるので便利ですし、これなら床が水浸しになることもありませんね。 

箱を処分

土鍋やカセットコンロが入っていた箱は処分し、ポリプロピレンケースの引出式に収納。箱は大きさも形もまちまちで収納場所に困りますし、使っているうちにボロボロになることもありますよね。ポリプロピレンケースの引出式なら、取り出しやすく見た目もスッキリとしますよ。 

シューズクロークに

シューズクロークの下にファイルボックス・ワイドを5つ並べて、収納スペースを増やしています。細々したものを入れることができますし、デッドスペースを上手に活用できますね。高さも丁度よく、ホワイトグレーなのでインテリアにも馴染みます。 

玄関にかける収納

玄関のドアにマグネットがくっつくのなら、鍵をかける収納にしてみませんか。壁に穴をあけることなくフックを増やせるので、賃貸や新築でも大丈夫ですね。 

まとめ

無印良品のアイテムを便利に使っている実例をご紹介しました。本来の使い方でも便利なアイテムが、驚きのアイディアでさらにスッキリと収納できたり、収納スペースを増やしたりできるんですね。暮らしやすくなるアイディアばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。