1. トップ
  2. 恋愛
  3. W不倫の潮時!好きだけど…関係を断ち切ったほうがよいタイミング

W不倫の潮時!好きだけど…関係を断ち切ったほうがよいタイミング

  • 2018.5.3
  • 99698 views

不倫ドラマの影響もありW不倫をする女性は年々増加していると聞きます。
ときめきや、女としての充実感を与えてくれるW不倫ですが、自分の家庭を壊してもいい覚悟が無いのなら、潮時を覚えておく必要があるでしょう。
では、自分がどのような状況になったらW不倫の関係をやめるべきなのでしょうか。
今回は、W不倫の潮時!好きだけど…関係を断ち切ったほうが良いタイミングについてお届けします。

相手の家庭を壊したいと考えた時

大好きな人とそばにいるのですから、相手の全てが欲しくなるのは普通の事です。
でも、W不倫はお互いに家庭を持っている状態。
ましてや、お互いに「家庭を壊したくない」という考えを持っているなら、このような気持ちが沸き上がった時がW不倫の潮時と思ってよいでしょう。
これ以上自分の気持ちに正直に進んでしまうと、家のことや子供の事を放置してまで彼との時間を作りたくなってしまうでしょう。
彼の家庭を不幸にさせるだけではなく、今までの人生で作り上げてきたものを失ってしまう可能性もあります。

「気持ちのコントロールができなくなりそう」と感じたら不倫関係を終わらせるよいタイミングです。

相手との物理的な距離が出来た時

相手の男性が長期の出張や、転勤などで物理的に会えない距離になった場合、その男性とのW不倫は潮時だと思ったほうが良いでしょう。
なぜなら、あなたは自分の家庭を守りつつ、その男性と会うために、今まで必死に時間のやりくりをして、旦那さんにバレないように行動してきたはずです。
それが、物理的に会えない距離になってしまえば、さらにあなたの負担は多きくなりますし、その分リスクだって高くなります。
電車で1時間くらいで会える距離ならば、まだ何とかなる範囲なのかもしれませんが、それ以上距離が離れてしまう時は、関係を切った方があなたのためかもしれません。

合わないなと感じた時

関係が長くなるにつれ、お互いに本当の自分を相手に見せれるようになります。
ですが、本当の自分を見せるというのはぶつかるリスクも高くなるということです。
ケンカが増えてくると、お互いに色々とストレスが溜まり始めます。
家族を裏切ってまでも、自分の欲望やストレスを発散させるためにW不倫をしているのですから、ストレスが溜まるお付き合いをするのは本末転倒。
「なんだか最近合わないな」と少しでも思い始めたら、W不倫の潮時なのかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?
W不倫をしている方は、いつも心の中に「もうやめなければ」でも「やめたくない」という2つの気持ちがせめぎ合っている状態だと思います。
でも、家庭を壊したくないという気持ちが根底にあるのであれば、潮時を見つけて相手から離れる勇気も必要!
W不倫は、どこかで自分の気持ちに折り合いをつけて付き合っていかなければならないもの。
その気持ちがこんがらがってしまった時は、別れのタイミングなのかもしれませんね。

written by 亀ぱんだ

の記事をもっとみる