1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の言動でわかる!一生愛される女性になる方法

彼の言動でわかる!一生愛される女性になる方法

  • 2018.5.3
  • 49722 views

好きな人にはずっとずっと愛されたいものですよね。でも、彼から愛され続けるにはどうすれば良いのかわからないことも多いはず。
そんな時は、彼の言動に注目してみましょう。そこには必ずヒントが隠されているはずです。そこで、今回は彼の言動から、「一生愛される女性になる方法」を診断させていただきます。

質問

Q.彼の言動やメールをチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。
1.「料理好き?」「得意料理って何?」

2.「あ、それ俺も好き!」「俺もそう思ってた!」

3.「休みの日って何をしてるの?」

4.「寒くない?」「疲れてない?大丈夫?」

5.「兄弟いるの?」「血液型は何型?」

6.「俺のせいで申し訳ない」「俺の責任だ……」

7.「俺って〇〇でさ」「俺の趣味は〇〇なんだ」

8.「彼氏いるの?」「付き合ってる人いる?」

9.「ここは俺がお金を出すよ」「奢るよ」

10.「つか、それって変じゃね?」「ウケる~」
彼には何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

結果発表!彼に一生愛されるには?

■A:当てはまった数が0~2個……ベタベタせずにエチケットをわきまえて
彼は、一見目立たないけど縁の下の力持ち的な、しっかりした相手が好みのタイプのようです。
口ばかりが達者で行動が伴わないような、表面的なタイプは少し軽蔑してしまうかもしれません。一緒に仕事やタスクをする中で相手の意外な一面を見て、キュンとすることから恋が始まることが多いでしょう。
恋のスタイルも、あまりベタベタせずに節度を持った関わりを大事にしたいのが彼。礼儀やエチケットを大切にしましょう。
■B:当てはまった数が3~5個……ウソやごまかしをしないことが大切
彼はいつもけだるげで、一見すると恋に対して興味が無いように見えるかもしれません。でも、一度誰かを好きになると、とても一途で誠実なアクションを起こすタイプ。
問題は、いかに彼のハートに火をつけるかということ。彼には、「嫌われない」ことよりも「嫌われてもいい」からホンネで勝負していった方が、勝率は高いと言えます。
かなり厳しく相手を吟味する性格なので、嘘やごまかしはご法度でしょう。
■C:当てはまった数が6~7個……プライバシーを尊重すること
彼は顔立ちやスタイルの整った品行方正で礼儀正しい相手が好みのタイプ。結構“面食い”で、見た目で恋をするところがあるかもしれません。
でも、それははじめだけで、最終的には性格で選ぶので、さほど問題ないでしょう。ただ、ガサツだったりフケツな人はかなり苦手なので、気をつけましょう。
そんな彼の恋愛傾向としては、適度な距離感でお互いのプライバシーを大切にしながら付き合うところが。相手を尊重しながら関わると好印象なはず。
■D:当てはまった数が8~10個……メリハリを大切に関わって
彼は、知的で頭の回転が早くひらめきのセンスを持っている相手が、好みのタイプのようです。
何を考えているのかわからないような、自分の感情を表に出さないタイプは苦手かもしれません。能力のある人から褒められて、ドキッとするような出来事から恋が始まることが多いと言えます。
恋のスタイルも、人前では少しツンとしたところを見せる割に、二人きりになるとデレデレと甘えたいのが彼。付き合い方のメリハリを大切にしてみて。

おわりに

男性は女性に比べると、コミュニケーションのスタイルがシンプルで言葉の中に多くのメッセージを盛り込んでいると言えます。そのため、短い言葉の中にもかなり多くの意味合いが隠されているのです。
もしもそれに気づくことができれば、あなたは“一生愛されるオンナ”になることができるかもしれません。(脇田尚揮/ライター)
(愛カツ編集部)