1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お部屋の中が優しい雰囲気に包まれる♡おうちのインテリアに丸いアイテムを置こう

お部屋の中が優しい雰囲気に包まれる♡おうちのインテリアに丸いアイテムを置こう

  • 2018.5.3
  • 32975 views

おうちの中を見回すと家具や収納品は四角いものがほとんど、という方も多いはず。四角いものに囲まれたおうちの中にほんの少し、丸いものがあるとお部屋のインテリアにメリハリが生まれ、その場がやわらかい雰囲気になるんですよ。そこで今回はインテリアに丸いアイテムを置いているお宅の実例をご紹介します。

丸いアイテムでおうちの中が優しい雰囲気に♡実例のご紹介

ダイニングテーブル

会話を楽しみながら食卓を囲むのは、家族で過ごす大事な時間。お互いの顔が良く見える丸型のダイニングテーブルはおすすめですよ。こちらのお宅ではアイランドキッチンからテーブルがすぐ目の前で、食事の支度をしながらでも会話ができますね。

メリハリのあるリビング

こちらのお宅は、天井の梁が鉄骨むき出しで硬質な雰囲気と、無垢の床や丸型のテーブルを置いた柔らかな雰囲気が混在していますね。双方がバランスよくまとまり、メリハリが効いたインテリアは北欧風と、ブルックリンテイストをも兼ね備えたオシャレなリビングダイニングです。 

ペンダントライト

所々にグリーンがディスプレイされた白いお部屋にシンプルながらもインパクト大の卵型のペンダントライト。後ろにクジラのアートフレームがあるせいか、ペンダントライトも泡のようにフワッと浮いているかのような印象ですね。 

コンポニビリ

丸型の収納チェストといえばイタリアのロングセラーアイテム「コンポニビリ」ですね。スライド扉が付いているので見られたくないものはこの中に隠せるのが嬉しいところ。どんな場所に置いても溶け込み、オブジェを飾ればインテリアのオシャレ度がさらにアップしますよ。 

丸いサイドテーブル

デンマークのインテリアブランドHAYの「DLMサイドテーブル」と木製のオブジェは、どちらも丸くて見ているとほっこりしますね。まるで鳥の家族のようでとってもキュート♡ 

キャンドルホルダー

大小様々なサイズの丸いキャンドルホルダーはケーラーの「Globo」シリーズのもの。Globoはイタリア語で球を意味しています。沢山並べるとインパクトがあって、キャンドルを灯すとリビングが幻想的でムード満点に。 

ハンガーフック

木製の丸くて大きなコートフック。キノコのような印象でとってもキュート♡物をかけるのはもちろんですが、インテリアのオブジェとして楽しむことも。 

フラワーベース

コロンとしたまん丸のフラワーベースはそのままポン、と置いても可愛らしくて眺めているだけで癒し効果バツグン♡季節の花やグリーンを飾ればとても清楚な雰囲気になります。 

まとめ

丸い形はその場の雰囲気をやわらげて、見た目にも癒し効果がありますよ。みなさんもお宅のインテリアに丸いアイテムを取り入れてみませんか?ぜひ参考にしてみてくださいね。