1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性にキープされやすい女性の3つの共通点

男性にキープされやすい女性の3つの共通点

  • 2018.5.3
  • 18005 views

こんなに彼のことが好きなのに、彼にとってはただの”キープ”だった…。
そんな経験をしたことはありませんか?
一度好きになってしまうと、彼しか見えずに周りを見失ってしまい、肝心の彼から都合のいい女と思われてしまっているかも。
そこで今回は”キープ”になってしまいやすい女性の特徴をまとめてみました。
これを読めば”セカンド女”なんてもう言わせない本命女子になれるハズ!
では、早速見ていきましょう!

■1、何を言われても断らない

あなたは日頃から何か言われても、彼に合わせて断らなくなっていませんか?
確かに、好きな人から何かお願いされると誠心誠意答えたいのはもちろんですが、あまり断りすぎないのも考えもの。
なぜなら、なんでも合わせてくれる人に相手は面白みを感じなくなってしまうからです。
断らないとわかっていると、多少無理なことを言っても「この子ならやってくれるだろう。」と都合良く使われてしまうでしょう。
時には断るという選択肢も自分から作るようにして、相手との関係にメリハリをつけることが大切です。
そうすることで、彼との恋の駆け引きやコミュニケーションの幅も広がっていくことでしょう。

■2、どんなことにも律儀に連絡を返す

例えば、彼からの他愛のない連絡でも律儀にそしてすぐに連絡を返していませんか?
あまり返信が遅いと「迷惑かな?」と考えてしまうのが普通ですが、時にはあえてすぐに返信せずに焦らすことも必要です。
逆に返信が遅いと彼もあなたのことが気になり、また連絡してくることもあるかもしれませんよね?
ですから、律儀に返信をするのはもちろん大切ですし良い事ですが、ここはグッと堪えてギャップを見せると良いでしょう。
すぐに連絡がつく都合の良い女ではなく、相手が誘いたくなるような女性になっていけるよう努力をする必要がありますね。

■3、素敵な出会いが”いつか来る”のを待っている

なかなか良い男性に巡り会えない。けど、必ず運命の出会いがあるはず!と信じて、あまり好きじゃない男性となんとなく関係を続けてしまうこともありますよね。
好みのタイプでは無くても、アプローチされているから一応付き合ってみよう…
いつか来る素敵な出会いの為の、今は空白を埋める期間!なんて思ってしまっているなら要注意ですよ。
恋愛で失敗をして、学んだことを次の恋愛に活かすのは良い事です。
しかし、中途半端な恋愛をダラダラと続けていても決して良い縁なんて舞い込んで来ることはありません。
良い恋愛をしたいならば、まず自分を磨いて、積極的に行動しなくてはいけません。
”いつか”なんて言うものを待っていても、本当にいつ来るかもわからないのですから、素敵な恋のチャンスは自分で手繰り寄せていきましょう。

■おわりに

いかがでしたか?一人の孤独を考えると、「NO!」と言えなくなってしまったり相手の都合に合わせて立ち振舞ってしまったりするかもしれません。
でも、それは決して良い恋愛には結びつかずに後悔する結果が待っています。
”セカンド女”を卒業して、男性から求められる素敵な女性になりましょうね。(きえお/ライター)
(愛カツ編集部)