1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均アイテムでお部屋をリメイク!プチプラでおしゃれなインテリアに♪

100均アイテムでお部屋をリメイク!プチプラでおしゃれなインテリアに♪

  • 2018.5.3
  • 43705 views

今やお部屋の模様替えの定番になったリメイクシート。壁面だけでなく、家具や小物などに貼ってリメイクを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。100均にも様々なリメイクシートがあり、新しい柄も次々に発売されています。今回は、おしゃれなリメイクシートや100均アイテムを使った壁面リメイクの実例をご紹介します。

100均アイテムでお部屋をリメイク♪

レンガ調

ダイソーのクッションレンガシートは、立体感のあるレンガがリアルですよね。裏面はシールになっているので、壁面などに貼るだけで簡単にレンガ調になるんですよ。レンガはクッションになっていて柔らかいので、子どもがぶつかっても痛くありません。

古レンガ

レンガ調のリメイクシートは以前からありましたが、こちらはダイソーの古レンガ柄のリメイクシート。アンティーク感のあるレンガが描かれています。素焼きのような風合いのレンガ調シートは、あたたかみのある空間を作ることができますよ。 

壁面をタイル調に

洗面台の壁面にセリアのスポンジタイルシールを貼って、おしゃれにリメイクしています。シールは厚みがあるので、本物のタイルのようなんですよ。表面がコーティングされているので、水回りに使えるところがいいですね。 

ブルーで爽やかに

100均のリメイクシートは柄のあるものが多いのですが、セリアにはブルーで無地のリメイクシートがあるんですよ。こちらのお部屋は全面に貼るのではなく、一面だけに貼ってアクセントクロスに。爽やかなブルーが広がって、清々しい雰囲気になりますね。 

男前インテリアに

セリアのコンクリート柄のリメイクシートはリアルな柄でおしゃれですよね。壁面のディスプレイもインダストリアルな雰囲気を演出しているので、壁面がコンクリートだとよりかっこよさが増しますよ。 

キッチンをスタイリッシュに

キッチンにセリアのブラックタイルリメイクシートを貼って、スタイリッシュな空間に。水回りにぴったりのタイルですが、実際にタイルを貼るのは難しそうですよね。リメイクシートなら簡単に貼れて、本物のタイルのような風合いなんですよ。 

あたたかみのある空間に

木目のあたたかみがある家具や小物などが置かれたお部屋の壁面に、ダイソーのリメイクシートが馴染んでいます。本物の木目のような雰囲気のリメイクシートは、板壁を貼ったかのようですね。 

階段リメイク

階段は、ディスプレイをしたくてもスペースがなくて、インテリアコーディネートがしづらい場所。ですが、リメイクシートを使えば、簡単に雰囲気を変えることができますよ。ダイソーのデニム柄やセリアのオールドウッドBのリメイクシートを組み合わせて、センスが光るインテリアです。 

まとめ

100均のリメイクシートを使った実例集をご紹介しました。どの実例も100均のアイテムを使っているとは思えないほど、素敵なものばかりでしたね。100均アイテムなら手軽に手に入るので、こちらを参考にリメイクをして楽しんでみてください。※レンジフード等、コンロ付近へのリメイクシート設置は火災を招く可能性があるためご注意ください。