1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. まるで海外のアイテム♡おしゃれな牛乳パックカバーアイデア

まるで海外のアイテム♡おしゃれな牛乳パックカバーアイデア

  • 2018.5.2
  • 25283 views

毎日冷蔵庫のなかで何度となく見る機会のある、牛乳パック。美味しくて栄養のある牛乳ですが、パッケージにはどうしても生活感がありますよね。そんなお悩みを解決してくれるのが、シンプルでおしゃれな牛乳パックカバー。インスタグラムなどでも大人気のアイテムです。そこで今回は、インテリア上級者の皆さんが作ったファッショナブルな牛乳パックカバーをまとめてみました。

おうちの牛乳がおしゃれに変身!牛乳パックカバー

牛乳パックにかぶせるだけ!

市販の牛乳パックにかぶせるだけで、海外製品のような雰囲気を出せる牛乳パックカバーです。白地にシンプルな英字表記が素敵です。同じデザインのジュースカバーも作れば、冷蔵庫のポケットがスッキリしますね。

作り方は意外と簡単!

自分で作った型紙を印刷して、ラミネートフィルムでコーティングしたら、カッターやハサミで切り抜いて組み立てます。上部をクリップで留めれば、あっという間にできあがり。ネットには無料の型紙などもあるので、そちらを使うのもおすすめです。 

ナチュラルスタイル

四角く囲んだ「MILK」と「JUICE」のロゴが可愛らしい牛乳パックカバー。サイドには、成分表をイメージしたような英字が描かれていて、まるで既製品のような雰囲気です。 

ラグジュアリーに

光沢感のある牛乳パックカバーに、ゴールドのクリップがリュクスな雰囲気ですね。ロゴだけでなくアイテムによって、背景のカラーも変えているのがおしゃれです。テーブルの上でもスタイリッシュな空間を作ってくれそうです。 

シンプルに

大きな文字で描かれた「MILK」が目を引く牛乳パックカバー。遠目からみてもわかりやすく、他の飲み物と間違えてしまう心配もなさそうです。モノトーンインテリアとの相性も抜群です。 

グレーで軽快に

グレーの背景に北欧モチーフのようなデザインが目を引く牛乳パックカバー。カバーを付けるだけで、おしゃれアイテムに早変わりしますね。 

冷蔵庫がアートに

文字をあえて入れずにモチーフ遣いで牛乳パックカバーを使い分けています。シンプルなモノトーンカラーのデザインで、冷蔵庫の中がスタイリッシュな空間に。冷蔵庫を開けるたびに嬉しくなってしまいそうですね。 

全面使いで

シンプルながら遊び心のあるデザインで、牛乳パックカバーをもっとおしゃれに。モダンな雰囲気が素敵ですね。 

キュートに

ロゴと一緒に牛のマークとジュースのグラスが描かれた牛乳パックカバー。愛らしいデザインは、お子さんにも喜ばれそうです。本当にお店に売っていそうな雰囲気なので、ゲストにも「どこで買ったの?」と驚かれるかもしれません。 

不器用さんの救世主

自分でおしゃれなカバーが作れない!なんて人も大丈夫です。こちらのカラフルな牛乳パックカバーは、3coinsのもの。MILKとJUICEの2枚セットなので、今日からすぐに、おうちの冷蔵庫をおしゃれに変身させることができます。 

まとめ

おしゃれな牛乳パックカバーの数々をご紹介しました。存在感のある牛乳やジュースのパッケージをおしゃれに隠せる牛乳パックカバー。みなさんも、ぜひ使ってみてください。