1. トップ
  2. ファッション
  3. 綺麗&格好良く見せたい♡大人女子にぴったりなワイドパンツの選び方

綺麗&格好良く見せたい♡大人女子にぴったりなワイドパンツの選び方

  • 2018.5.2
  • 31241 views

春夏を涼しく過ごせるワイドパンツコーデ♪今回は、オフィス&きれいめコーデに使えるワイドパンツと、抜け感のあるリラクシーなワイドパンツをご紹介します。着用モデルの身長や、裾幅も合わせてご紹介していますので、ぜひコーディネートの参考にしてみて下さいね♡

オフィス&きれいめモード

吸水速乾と接触冷感機能付きなので、気温の上がる時期にも快適に着用いただけるアイテムです。

白のジャケットに映えるブラックのウエスト切替ワイドパンツは、オフィスにも使えるスッキリとしたシルエット♪モデルさんは170cm。裾幅は57cmなので、バレエシューズやパンプスにも合わせやすいです。 

ワイド過ぎないシルエットなので、きれいめコーデが作りやすいワイドパンツ♪裾幅は52cmで、ストンと下に落ちるストレートに近いシルエットです。ボリューミーなトップスと合わせても、脚がスッキリ見えるのも嬉しいポイントです♡モデルさんは157㎝。 

落ち感があり、ゆったりときれいなシルエットを作り出すジョーゼット素材のワイドパンツは、人気のドット柄も大人っぽい雰囲気に。モデルさんは169㎝ですが、ウエストがゴムになっているので、ウエスト位置はある程度調節出来ます♪ 

さりげない光沢がきれいめスタイルにピッタリなワイドパンツ。ウエストはシャーリングデザインになっているので、タックインしても綺麗なシルエットのまま♪裾幅も66㎝あるので、どんな靴にも合わせやすいです。モデルさんは166㎝。 

クールな着こなしにも使えるマイクロチノワイドパンツは、88㎝の裾幅と耐久性抜群のしっかりした生地を使っているので、型崩れもしにくく、ハンサムライクなコーディネートにピッタリです。モデルさんは169㎝。 

キュロットシルエットが女性らしい雰囲気のフラワープリントパンツ。落ち着いた色合いのトップスと合わせれば、上品な大人スタイルが作れます。トップスはすっきりタックインして、花柄を楽しんだスタイルがオススメです♪ 

リラクシーなオフモード

フラワーアイレット刺繍が可愛いコットンパンツ。裾幅29㎝のストレートラインが強調されたシルエットや、ランダムカットされた裾デザインで、美脚効果も◎

柔らかな履き心地がリラクシーなリブニットのワイドパンツは、同系色のナチュラルコーデがオススメ♪裾幅73㎝と程よいワイドさで、どことなく上品な印象がありますね。モデルさんは158㎝。 

爽やかな白が大人っぽいワイドイージーベイカーパンツは、使い勝手が良くデイリーコーデのマストアイテム♪レッグラインを拾わないシルエットや、身長を問わない切りっぱなしの裾デザイン、ウエストのバックにゴムを使った仕様など、ストレスフリーなボトムスです。モデルさんは163cm。 

麻ブレンドの素材でサラッとした着心地のイージーワイドパンツ。足首に抜け感のある着こなしをしているモデルさんは165㎝。しっかりワイドな裾幅56.5㎝で真夏まで涼しく過ごせます♪ 

夏素材のコットンリネンパンツも、BIGチェックでお洒落度UP!モノトーンはもちろん、ビビットなワンカラートップスと合わせても、都会的で抜け感のあるコーディネートに仕上がります。モデルさんは160㎝。 

ロープベルトがマリン風な雰囲気を醸し出すリネンレーヨン素材のワイドパンツ♪薄手で軽い履き心地と、62㎝のワイドな裾幅で、真夏のコーデも涼しくお洒落を楽しめます。モデルさんは160㎝。 

こちらも涼しい履き心地のスラブパンツ♪ウエストのゴム仕様や、レッグラインを拾わないワイドな裾幅で、ストレスフリーなコーデに使えます。155㎝でくるぶしにかかる丈感です。 

小花柄が可愛いリラクシーなワイドパンツは、セットアップ対応アイテム。上下合わせても、ワイドパンツ単品でも使えて、嬉しいプチプラです♪モデルさんは158cm。 

まとめ

いかがでしたでしょうか♡今回は、きれいめコーデからカジュアルコーデまで、大人女子に使いやすいワイドパンツを使ったコーディネートをご紹介しました。ワイドパンツといっても、裾幅の違いでシルエットは大きく変わりますので、ぜひ自分にピッタリの一枚を見つけてみて下さいね♡