1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼のことが知りたい!男性の気持ちを見抜く3つの方法

彼のことが知りたい!男性の気持ちを見抜く3つの方法

  • 2018.5.2
  • 20099 views

相手の気持ちが分かればどんなに恋愛が楽なことか、考えたことがありますか?
すべての言動を男性の気持ちいいタイミングで行うことができるので、あっという間に惚れさせることができます。

しかし、残念ながらそこまで気持ちを見抜くのは不可能です。
ただ、そこに近づけることはできます。

この記事では、男性の気持ちを見抜く3つの方法をご紹介していきましょう。

嘘は目に出る?

百聞は一見に如かず、男性の嘘は目に出ます。
嘘をついているときは、普段より目が合わなくなるのです。

例えば、好きな人がいるのか聞きたいときなどに使ってみましょう。
「いないよ〜」と言いつつ目が泳いでいたら、実はいることのサインかもしれません。
ただ、「好きな人がいるの?」と聞かれて単純に恥ずかしさで目が泳ぐ可能性があるので、そこは見極めが必要です。

好きは口に出る!

人間は好意的なものを見聞きするとき、口が軽く開きます。
子どもが口を開けてゲームに夢中になっているところを想像してもらうと分かりやすいかと思います。

つまり、あなたと話していて口が開いていることが多いのであれば、あなたに対して好意的な印象を抱いている可能性があります。
もし口がギュッと閉じていたとしても、いまの話題がつまらないだけという可能性があるので、そういうときは話題を変えてみてください。

好きは縦になる!?

好きなものに対しては、目線や仕草が縦に動きます。
縦の仕草は「肯定」の仕草ですから、それをあなたに向けるということは好意的な印象を抱いている可能性があるのです。

あなたと会っているときや話しているときに横ではなく縦の仕草が多いのであれば脈ありかもしれません。
逆に、目が横に泳いでいるときは興味がないか別のことを考えているかもしれません。

最後に

いかがでしたか?男性は気持ちが仕草に出ることが多いです。
じっくりと彼を観察してみれば、気持ちが分かるようになるかもしれませんね。

の記事をもっとみる