1. トップ
  2. ファッション
  3. 華やかで存在感もたっぷり♡可愛らしいカーネーションをお部屋にプラス

華やかで存在感もたっぷり♡可愛らしいカーネーションをお部屋にプラス

  • 2018.5.2
  • 2931 views

カーネーションは赤やピンク、ホワイトなどカラーバリエーションが豊富で、ブーケにもよく取り入れられる花です。存在感があるカーネーションは、お部屋のワンポイントにもぴったり!そして母の日も近いですし、もしカーネションを貰ったら綺麗に飾って大事にしてあげましょう♪そこで今回は、カーネーションを飾ったインテリアをご紹介します。

華やかなカーネーションをお部屋に

ホワイトインテリアに

ホワイトインテリアにピンクのカーネーションを取り入れると、とても可愛らしいですね。茎が長めのカーネーションをフラワーベースに挿して、放射状に広がるように飾るのも素敵です。存在感が抜群で、ホワイトインテリアのワンポイントにもぴったりですよ。

玄関に

こちらのおうちでは、玄関にカーネーションとモルセラを飾っています。モノトーンインテリアの玄関に、ホワイトのカーネーションがしっくり馴染んでいますね。モルセラは少し長めに生けると、カーネーションとのバランスが取れます。 

グレーのフラワーベースに

ピンクやホワイトのカーネーションも可憐で可愛らしいですが、落ち着きがある色のカーネーションも素敵ですね。シンプルなグレーのフラワーベースに挿して飾れば、大人っぽい雰囲気になります。 

一輪挿し

赤のカーネーションは、ポピュラーですよね。はっきりとした色で存在感があるので、こちらのおうちのように一輪挿しにしてテーブルに飾るのもおしゃれですよ。 

花束を

赤のカーネーションを沢山フラワーベースに挿して飾ると、一輪挿しとはまた違った雰囲気を楽しむことができますよ。落ち着きがある北欧インテリアのリビングに取り入れると、アクセントになりますね。 

トイレに

トイレに花を飾ると、ぱっと明るくおしゃれになるのでおすすめです。こちらのトイレでは、ピンクのカーネーションをフラワーベースに4本挿して飾っています。アンティークな雰囲気のトイレにも、カーネーションはマッチしますよ。 

グレーインテリアに

グレーを基調とした落ち着きがあるインテリアには、ホワイトのカーネーションをプラス。そうすると、空間がぐっと明るくなるのでおすすめですよ。 

ドライフラワー

毎日水替えするのは大変、という方におすすめなのがドライフラワーです。こちらのおうちでは、どこの100均にでも売っている試験管をリメイクして、カーネーションのドライフラワーを1輪ずつ挿して飾っています。アンティーク感がたっぷりで、可愛らしさも演出できる素敵なアイデアですね。

まとめ

カーネーションを取り入れたおうちをご紹介しましたが、いかがでしたか?華やかで存在感があるカーネーションは、空間をぱっと明るくしてくれますね。ドライフラワーにすれば、落ち着きがあってきれいですよ。お部屋に花を飾ろうと考えている方は、ぜひカーネーションを飾ってみてくださいね。