1. トップ
  2. 恋愛
  3. 逆ナンパってアリ?女性から男性に声をかける場合に気をつけること

逆ナンパってアリ?女性から男性に声をかける場合に気をつけること

  • 2018.5.1

最近ではそれほど珍しくなくなった「逆ナンパ」ですが、女性から見知らぬ男性に向かって声をかけることは、場合によっては危険な状態に陥ることもあります。
逆ナンパをするには、いったいどのような点に気をつけると良いのでしょうか。ポイントを押さえるだけで勝率もアップしますし、余計な危険を遠ざけることもできます。

時間と場所を選ぶこと

女性から男性に向かって逆ナンパをする際のポイントのひとつは、時間と場所を選ぶこと。例えば、夜中の繁華街などで逆ナンパをすると非常に危険です。遊び目的の男性に良いようにされてしまう場合もありますので、できれば時間帯は昼間、場所は身なりのきちんとした人が集う場所にしましょう。
大学生であれば見知っている大学の中、社会人であれば比較的落ち着いた雰囲気のオフィス街の中にあるカフェやレストランなどが無難でしょう。

自分の身なりに気を遣う

逆ナンパをするなら、自分の身なりにも気を遣わなくてはいけません。
オシャレをするのはもちろんなのですが、あまりにも派手な服装ですと遊び目的か、プロだと思われてしまう可能性があります。
できるだけ清楚な雰囲気を醸し出すような服装にしておいた方が勝率がぐっとアップするでしょう。人によって好みはさまざまですが、相手に警戒心を抱かせないための手腕のひとつだと考えましょう。
あまりにも高そうなブランド物を身に着けるのも、逆ナンパをする際にはマイナス条件になってしまいます。お金がかかりそうな女性だと思われてしまいます。

ライトな誘い方をする

最後に、相手の男性がひいてしまわないようなライトな誘い方をするというのも、逆ナンパを成功させるための秘訣です。
最初から「どうしてもあなたの彼女になりたい」という気持ちを前面に押し出してしまうと、男性は恐れをなしてしまい、逃げられてしまいます。お互いに見知らずの人間ですので、「何となく気になったからコーヒーでも飲みに行きましょう」というライトな誘い方をしましょう。
その場合、相手も誘いに乗りやすいですし、もし相手から断られてもそれほど傷つきません。

どうしても気になる男性がいるときには、以上のポイントをふまえて声をかけてみてはどうでしょうか?ただし、危ないことには巻き込まれないように注意してくださいね。

の記事をもっとみる