1. トップ
  2. ヘア
  3. 週末のデートに。彼ウケ抜群のポニーテール20代編

週末のデートに。彼ウケ抜群のポニーテール20代編

  • 2018.5.1
  • 11015 views

楽かわいい!トレンドのポニーテール

1.髪全体をウェーブ巻きにする

髪全体を巻いていきます。内巻きと外巻きを交互に繰り返すウェーブ巻きにして、波打つような無造作感を出しましょう。

2.ワックスをつけ、手ぐしでざっくりと髪を結ぶ

髪にワックスをつけたら、あごと両耳の上を結んだラインの延長線上にある、頭のセンターラインと交わる点で髪を結びます。手ぐしでざっくりとまとめ、高めのポニーテールでフレッシュ感を出しましょう。

3.結んだ髪のトップとサイドを少しずつ引き出す

結び目を指で押さえ、トップとサイドの髪を少しずつつまみ出します。指1本分空けて約2㎝引き出していき、ちょっぴりほぐすイメージで。下の方までしっかりとほぐすのがポイントです。

4.ゴムの結び目に髪を巻きつける

結んだ毛束から1束分髪をとり、ゴムの結び目に巻きつけます。巻きつけた髪の毛先は、ピンを縦に挿して固定しましょう。

5.耳の横の後れ毛を内巻きにする

最後に、耳の横の後れ毛をゆるく内巻きにして小顔効果をプラス。フェイスラインをシャープに見せます。

毛先がふわふわ跳ねたポニーテールはおしゃれ感がグンとアップ。バサッと無造作にまとめて、きれいめガーリーなルックスに仕上げましょう。

文/萩原かおり

の記事をもっとみる