1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が引く…実は遊んでいた!?と思われてしまう行動4つ

男性が引く…実は遊んでいた!?と思われてしまう行動4つ

  • 2018.5.1
  • 27431 views

「遊んでいそう」という言葉には、「男慣れしていそう」「軽そう」「生活が派手そう」など人によってさまざまな意味が込められている場合があります。
いずれにしても、あまり嬉しくないイメージですよね。そこで今回は、男性が、女性のどんな行動を見たときに「遊んでいた」と思うのかを調べてみました。

男性を上手におだてる

「会社で、上司のおじさんとかに気に入られるタイプの女性っているじゃないですか。どんな男性にも『すごーい!』『さすがです!』って褒めて、自分の仕事を減らしてるような(笑)ああいう女の子は、男の扱いが上手いんだろうなー、遊びなれてるなーって思いますね。」(28歳/IT関連)
褒め言葉を上手に使って、男性を良い気分にさせるテクニック。合コンの必勝テクなんていわれていたこともありましたが、そろそろ男性もそのテクニックの存在に気付いてきたのかも!?

ボディタッチが多い

「ボディタッチが激しい女性。これで色んな男をその気にさせてきたんだろうな、って想像して引いてしまいます。」(29歳/銀行員)
褒め上手と同じく、モテテクニックといわれることもあるボディタッチ。しかし受け取る側によっては遊んでいたと思われることもあるようです。単純にボディタッチを喜ぶ男性もいれば、「どうせその技で今まで他の男と遊んできたんでしょ」なんて思ってしまうひねくれ男子もいるということでしょうか。

幅広い層の友達と遊ぶ

「高校のとき同級生だった子のSNSを見ているんですけど、友達がすごく多いんですよ。アップされてる写真にはいつも大人数の友達が写ってるし、コメントも男女年齢問わず色んな人からきてて。どこでそんな人脈作ってるんだろう?遊びまくってるんだろうなーと思っちゃいますね。」(23歳/アパレル)
SNSを覗いたとき、プライベートが派手だと遊んでいると思われるようです。特に異性の友達と写った写真や、大人数で遊んでいるような写真、夜の街に出ていることがわかるような写真は、遊んでいるイメージを作られがち。誰が見ているかわからないSNSなので、どこかであなたのイメージが勝手に一人歩きしているかもしれませんね。

露出の多い服装をする

「やっぱり見た目が派手な子かな。露出が多い服を着てたり、爪が色とりどりだったり、まつげがばさばさだったり。会社でも香水をつけてたりすると、このあと遊びにいくんだろうなって感じがしますしね。」(26歳/デザイン会社)
ファッションセンスやメイクや持ち物は人それぞれ。ですが、見た目だけで勝手に遊んでいるイメージを作られることもあります。遊んでいると思われたくないという人は、まずは見た目を清楚な雰囲気にしてみるといいかもしれません。
「遊んでいたと思われる行動」をご紹介しましたが、どこか「モテる女性の行動」と似ている部分もありました。「遊んでいる」というと悪いイメージかもしれませんが、一方では「色気がある」「異性とコミュニケーションをとるのが上手」「モテる女性」という意味でもあるのかもしれませんね。
(愛カツ編集部)