1. トップ
  2. ファッション
  3. みんなはどうしてる?マネしたくなる「帽子収納」アイデア特集

みんなはどうしてる?マネしたくなる「帽子収納」アイデア特集

  • 2018.5.1
  • 26567 views

帽子は、これからの季節は手放せないアイテムですよね。更に帽子の収納は、意外とスペースが必要で難しいとお考えの方も多いと思います。今回は、マネしたくなるような「帽子収納」アイデアをご紹介します。見せる収納や隠す収納など、色んな収納法をご紹介しますので、ぜひご覧ください。

マネしたくなる!「帽子収納」アイデア

吊り下げ収納用品を活用しよう

こちらはクローゼット収納でお馴染みの、吊り下げ収納用品を帽子収納に使われています。1つ1つの帽子を綺麗に収納されていますね。省スペースで、たくさんの帽子が収納できてとても便利です。

IKEAのSKUBBを使って、帽子とハットを綺麗に収納されています。ハットは型崩れしない程度に重ねて収納されているそうです。奥行きもあるので、キャップは4つほど奥に並べて収納されているそうです。家族みんなの分の帽子を収納できそうですね。 

ワイヤーネットを活用しよう

ワイヤーネットとフックを組み合わせて、帽子を掛けて収納されています。こちらでは、扉裏を活用して収納されています。100円ショップのアイテムやホームセンターのアイテムを組み合わせるだけで、簡単に作ることができるのでぜひ挑戦してみてくださいね。 

大きめのワイヤーネットを使って、帽子を掛けて収納されています。ワイヤーネットのカラーが変わるだけで、ガラッと雰囲気が変わりますね。お部屋のインテリアに合わせて、カラーを選んでみてくださいね。 

有孔ボードを活用しよう

ホワイトでまとめられたリビングに、有孔ボードを使って帽子を掛けて収納されています。よく使う帽子を掛けておけば、サッと使えてとても便利です。涼しげなハットも、季節感が出て素敵ですね。 

帽子と一緒にリュックやミラーを掛けておけば、毎日の準備も時短になりそうです。 

こちらは、ご自分で有孔ボードの掛ける収納をdiyされたそうです。壁を傷つけないラブリコを使われているので、賃貸のお家でもぜひ挑戦してみてくださいね。 

有孔ボードは、フックや棚板を使うことで帽子以外にも色んなものを綺麗に収納することが出来ますよ。有孔ボードは、ブラックやホワイト以外にもカラーがたくさんあるので、インテリアに合わせて選んでみてくださいね。 

クローゼットに収納しよう

クローゼットの中に、帽子を掛けて収納されています。可動棚もつけられていて、とても使いやすそうですよね。クローゼットの扉がいらないくらいに、綺麗でスッキリと収納されています。 

シューズクローゼットに、ハンガーを使って帽子を収納されています。針金ハンガーを曲げて、使われています。ハンガーさえあれば、すぐにマネできる収納法なので、ぜひ挑戦してみてくださいね。 

スタイリッシュなデザインが人気のマワハンガーのネクタイハンガーを使って、帽子を収納されています。省スペースで、スッキリ収納出来てとても良いですね。 

見せる収納をしよう。

天井から吊り下げたラダーに、帽子を置いて収納されています。お店のようなおしゃれな収納ですね。型崩れせず綺麗に収納できるのも、嬉しいポイントです。

お部屋の一角に、帽子コーナーを作られています。綺麗に並んでいて、とてもおしゃれです。ドライフラワーとの相性も抜群で、お部屋のアクセントになっていますね。 

セレクトショップのようなおしゃれな見せる収納に、帽子を収納されています。帽子によって、掛けて収納したり、置いて収納したりと収納法を変えられていて、帽子1つ1つを大切にされていることがわかりますね。 

無印良品の壁につけられる家具に、ひっかけるワイヤークリップを掛けて麦わら帽子を収納されています。玄関に設置しておけば、サッと使えてとても便利ですね。 

テレビの上のスペースに、帽子を見せる収納されています。一定間隔に綺麗に並べられていて、お店のディスプレイのようですね。おしゃれなキャップがたくさんあって、どれを被ろうか迷ってしまいそうです。 

先ほどご紹介した見せる収納を、近くで見た様子です。メッシュの小物置きに、S字フックを使ってキャップを掛けて収納されています。型崩れもしなさそうな収納法ですね。 

マットなブラックがおしゃれなつっぱり棒に、帽子を掛けて収納されています。つっぱり棒に見えないシンプルなデザインが素敵ですよね。カバンやお洋服も掛けて収納できるのが嬉しいですね。 

こちらは、ディアウォールを使ってDIYされた棚に帽子を掛けて収納されています。カフェ風インテリアにぴったりの棚ですよね。ディアウォールは、ラブリコと同じように壁を傷つけないで棚などを作れるので、賃貸のお家にもおすすめです。 

ズラッと壁に並んだ帽子は、圧巻です。とてもおしゃれで、帽子屋さんに来たみたいです。ウォールステッカーが、良いアクセントになっていますね。 

まとめ

今回は、マネしたくなるような「帽子収納」アイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?色んな収納アイデアがありましたね。ぜひ、参考にしてみてくださいね。