1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれでハイセンス!真似したくなる、飾り棚「ニッチ」のあるお家♡

おしゃれでハイセンス!真似したくなる、飾り棚「ニッチ」のあるお家♡

  • 2018.4.29
  • 20363 views

壁の厚みを利用して作る、掘り込み式の飾り棚「ニッチ」。お気に入りの小物や絵、季節のお花を使ったり、見せる収納にも大活躍してくれます。今回は、インスタグラムで活躍されてるおしゃれさん達のお家で見つけた「ニッチ」を場所別にご紹介します。ぜひ、ご覧ください。

センス抜群!「ニッチ」のあるお家

玄関・廊下の「ニッチ」

こんな風に、壁に凹みをつけて作られた棚が「ニッチ」です。こちらは、玄関に小さな「ニッチ」を作られています。真っ白な空間に、可愛らしい雑貨や一輪挿しを飾られています。1つ1つのアイテムが、おしゃれで素敵ですね。

先ほどご紹介した「ニッチ」には、上部にライトが設置されています。柔らかいライトで照らすことで、お昼間とはまた違った印象になりますね。ガラスに光が当たって、とても綺麗です。 

こちらは、タイルが貼られた玄関の「ニッチ」です。ランタン型が可愛らしいコラベルタイルを貼られていて、玄関のアクセントになっていますね。タイルを上手に取り入れた、パッと目を引く素敵なデザインの「ニッチ」です。 

LIXILで人気のタイルエコカラットを使った縦長の「ニッチ」です。凹凸のあるデザインタイルが、印象的です。和室にも合う落ち着いた雰囲気が良いですね。ベージュのタイルに、グリーンがよく映えて爽やかです。 

こちらは、2階の廊下に横長の「ニッチ」です。凹みを浅めにして、本を飾られています。飾られている本もおしゃれで、セレクトショップに来たみたいですよね。お子さんのいるご家庭では、絵本を飾っても良いですね。 

リビングの「ニッチ」

テレビの上に「ニッチ」を3つ並べて作られています。ニッチにも木を使われていて、木のぬくもりを感じられる北欧インテリアのお家にぴったりですね。ちょこんと並べられた雑貨も素敵です。 

大きな「ニッチ」に壁掛けのテレビを設置されています。テレビが壁と一体化しているので、スッキリした印象になりますね。キッチンにも、横長の「ニッチ」を作られています。 

リビングの壁に、高さ違いで横長の「ニッチ」を2つ作られています。小さなお家やお花柄のアルファベットを並べられていて、とても可愛らしいですね。棚板もホワイトで統一されていて、ナチュラルインテリアにぴったりです。 

カラフルなモザイクタイルが印象的な幅広「ニッチ」を作られています。飾られている絵もカラフルで、とてもおしゃれですね。他のインテリアをブラックや木で統一されていてとてもバランスが良いですね。 

キッチンダイニングの「ニッチ」

爽やかなカラーのタイルが貼られた横長「ニッチ」です。グリーンや木のインテリアと相性抜群ですよね。スッキリシンプルなお家にぴったりなデザインです。 

モノトーンがおしゃれなキッチンの「ニッチ」です。上下に2段あって、小物も沢山並べられますね。スッキリとした大人の空間にぴったりなデザインです。 

こちらでは、息子さんと娘さんのアザラシ貯金箱を飾られています。可愛らしいミニ絵本も一緒に飾られていて、とても可愛らしいです。棚板のカラーも周りのインテリアに合わせられていて、統一感がありますね。 

スクエア型の小さなタイルが可愛らしいキッチン「ニッチ」です。温かみのあるカラーで、ほっこりと優しい空間になっていますね。ティッシュボックスも、サッと手の届くところに置いておけてとても便利です。 

ランドリー・お風呂の「ニッチ」

洗剤ボトルや柔軟剤など、色々と物が多くなるランドリースペースに「ニッチ」を作られています。スッキリとランドリーグッズが収納出来て、とても良いアイディアですね。こちらの黒い面は後付けで、100均やホームセンターで簡単に手に入る黒板シートを貼ったそうです。

スッキリホテルのようなバスルームに、「ニッチ」を作られています。シャンプーなどボトル類を、収納されています。嫌な生活感がなく素敵ですよね。ぜひ、真似したいアイディアです。 

トイレの「ニッチ」

グレーとホワイトの壁紙が可愛らしいトイレに、「ニッチ」を作られています。フレグランスやスプレーなど、おしゃれに見せる収納が出来ますね。下の白い扉の中には、トイレットペーパーを収納されているそうです。 

スイッチ「ニッチ」

お家の中の沢山あるモニターやスイッチを、まとめてニッチに設置されています。スイッチの出っ張りがなくなるので、スッキリ綺麗に見えますね。広めにニッチを作られているので、一緒に小物を飾ることも出来ます。 

こちらは、横長にスイッチ「ニッチ」を作られています。アクセサリーの仮置きや携帯の充電にも使われているそうです。実用的で、とても便利そうですね。 

「ニッチ」に、インターホンモニターや電気スイッチを均等に配置されています。一緒に飾られたモノトーンアイテムも可愛らしくて、素敵ですね。 

こちらは、横長のニッチに横一列にスイッチ類を配置されています。このスイッチ類は、標準よりも下に設置されているそうです。視界にも入りずらく、重たい荷物を持っていても押しやすいそうです。 

グレーの壁にスイッチ「ニッチ」を作られています。スイッチ類がスッキリ収まっていて、とても美しいですね。カラーの壁にスイッチを付けるときは、こんな風に「ニッチ」にすると目立たずスッキリ見えますね。 

まとめ

今回は、インスタグラムで活躍されてるおしゃれさん達のお家で見つけた「ニッチ」を場所別にご紹介しましたが、いかがでしたか?ぜひ、参考にして「ニッチ」を取り入れてみてくださいね。