1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 北欧インテリア好き必見♡ムーミンを取り入れてほっこりした空間を作ろう♪

北欧インテリア好き必見♡ムーミンを取り入れてほっこりした空間を作ろう♪

  • 2018.4.29
  • 10655 views

北欧インテリアが好きな方は、たくさんいらっしゃいますよね。そして、優しい雰囲気を演出してくれる北欧インテリアに欠かせないキャラクターといえば、やっぱりムーミン。長きに渡って世代を問わず人気のあるムーミンを、お家のインテリアに取り入れてみませんか?ナチュラルに馴染み、きっとほっこりしたインテリアにしてくれますよ。ムーミンをお部屋に取り入れている素敵なお家を参考にしてみましょう♪

世代を問わず人気のムーミンを取り入れよう

ナチュラルコーナーの一角に

お部屋のナチュラルなコーナーの一角に、ムーミンがそっと存在しています。北欧風のインテリアに馴染み、優しい雰囲気を演出してくれますね。

カレンダーで取り入れる

カレンダーで取り入れてみるのはいかがでしょうか?その近くには、さりげなくムーミンのフィギュアを置いて調和を取りましょう。ムーミンの世界観を広げてくれますよ。 

優しくライトアップ

ムーミンや仲間たちのフィギュアを優しくライトアップして、心が和む空間に。壁のドライフラワーの色合いにも安らぎが感じられますね。 

キッチンに元気よく

換気扇に、ムーミンと仲間たちのステッカーを取り付けて元気な印象に♪カフェタイムにはムーミンのマグカップで、ゆったりとした時間を過ごせそうですね。 

北欧インテリアとの調和

北欧インテリアのリサ・ラーソンのライオンと一緒に、ムーミンのマグカップを飾っても素敵♪テイストを揃えて並べることで、インテリアが調和されていますね。 

壁に彩りをプラス

お気に入りのムーミンのポットマットを彩りよく飾って。さりげなくムーミンが存在するだけで、北欧インテリアが叶ってしまいます。シェルフにも北欧雑貨を並べて調和させていて、とても可愛い演出ですね。 

存在感を演出

壁掛けのシェルフにムーミンのフィギュアとマグカップを並べるだけで、とても素敵な北欧インテリアの空間を演出してくれます。 

ワイヤーガーランドで取り入れて

ハンドメイドのワイヤーガーランドでムーミンを取り入れるのも素敵です。棚の上にムーミンのお友達・ミイのアートがあり、壁面の賑やかな演出と「welcome」の文字が心を弾ませてくれますね。 

輸入雑貨店のような飾り棚

真っ白な飾り棚にムーミンと仲間たちの雑貨を並べて、輸入雑貨店のような雰囲気に。シンプルな生活の中に溶け込んでくれる素敵なアイテムですね。 

アートで取り入れて

壁に掛けるアートとしてムーミンを取り入れるのも素敵。柔らかいオレンジ色のアートとムーミン、そしてハリネズミのモビールが馴染み、落ち着いた雰囲気にしてくれます。 

まとめ

ムーミンを取り入れた素敵な北欧インテリアを集めてみました。ムーミンの存在はお部屋の雰囲気をほっこりさせて、柔らかい印象にしてくれますね。ぜひ参考に、ムーミンのインテリアを取り入れて落ち着ける北欧インテリアを楽しみましょう!

の記事をもっとみる