1. トップ
  2. レシピ
  3. 【当日レポート】味わい深い肉の世界。肉フェス TOKYO 2018

【当日レポート】味わい深い肉の世界。肉フェス TOKYO 2018

  • 2018.4.27
  • 9590 views

今年は「ルトロン」×「肉フェス」がコラボ!

2018年4月27日(金)~5月6日(日)の期間、東京・お台場にて開催される「肉フェス TOKYO 2018」。毎年多くの人で賑わう大人気イベントが今年はなんとルトロンとコラボします!

並んで買った美味しいお肉たち、出来ればゆったり座って味わいたいですよね。そんな願いを叶える『ルトロンプレミアムシート』が会場に登場。

選りすぐりのお店が軒を連ねる肉フェス。参加したはいいものの「何を食べようか迷っちゃう!」と思う方も少なくないはず。そんな方のために今回は、ルトロン厳選の5店舗をご紹介します。お気に入りの一軒を見つけてみて。

新感覚!飲めるハンバーグ

大人から子供までみんな大好きなハンバーグ。「肉バル 将泰庵(ショウタイアン)渋谷店」の「飲めるハンバーグ」は肉厚でふっくら、一度食べると病みつきになってしまう大人気メニューです。

表面を軽く焼いた後に、オーブンの余熱ではなく、沸騰する水の熱によって中まで火を通したハンバーグは、ビックリするくらいふわふわ。口に入れた瞬間、ジュワっとジューシーな肉汁が広がります。

見た目よりずっと軽やかで食べやすく仕上がっているので、女性の方でもペロッと完食することができるでしょう。

スポット情報

・スポット名:肉バル 将泰庵
・住所:東京都渋谷区桜丘町24-8 新南平台マンション1F
・電話番号:03-3464-0803

黒毛和牛の極上寿司

新鮮な海鮮ネタで握られたお寿司もいいですが、GW中は高級肉を使った肉寿司を食べてみませんか。東京・銀座にお店を構える「WORLD DINER」の、黒毛和牛を使って作る「肉寿司」がSNSで話題となっています。

ご飯の上にスライスされた黒毛和牛を載せ、豪快にバーナーで炙った肉寿司は肉の旨みを余すことなく堪能できる魅惑の一品。ワイルドなお店が揃う肉フェスの中でも、日本らしい繊細な味で味覚を楽しませてくれます。

ワサビとネギでさっぱりとした味わいを楽しんで。

スポット情報

・スポット名:WORLD DINER
・住所:東京都中央区銀座 1-8-19 KIRARITO GINZA 7F
・電話番号:03-6264-4929

2017年人気NO.1!とろける肉バーガー

肉のタワーの上にラクレットチーズをたっぷりとかけた「CCC~Cheese Cheers Cafe~ Shibuya(チーズチーズカフェシブヤ)」の「肉バーガー」は、去年の肉フェスでも人気を集め、今年も注目されているメニュー。

肉フェスのために生まれたこのメニューは、ジューシーなお肉と濃厚チーズのマリアージュが旨さあと引くワイルドな一品。豪快にかぶりついて話題の肉バーガーの味を楽しんでみては。肉フェスでは行列必至が予想されるので早めに来店されることをおすすめします。

スポット情報

・スポット名:CCC~Cheese Cheers Cafe~ Shibuya
・住所:東京都渋谷区宇田川町12-7 渋谷エメラルドビル 4F
・電話番号:03-6416- 4299

圧倒的ムビジェ肉!チーズダッカルビの火つけ役

チーズタッカルビの火付け役とも言われている「ハヌリ 渋谷店」。肉フェスでも「辛うま!とろ~りチーズダッカルビ」として出店します。

秘伝の甘辛ダレで炒め煮されたたっぷりの野菜と鶏肉、その上にチェダーチーズとゴーダチーズの2種類をトッピング。ピリッと辛いタレが食欲を増幅させるハヌリのタッカルビは、野菜が多いので女性におすすめしたい一品。

ハヌリは、数ある韓食レストランのなかでも34店しか認定されていない「優秀韓食レストラン」に認定された実力派のお店です。肉フェスで食べれなかった場合は、ぜひお店で味わってみてください。

スポット情報

・スポット名:ハヌリ 渋谷店
・住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-13 成瀬ビル2F
・電話番号:03-5459-8088

ここでしか出会えない。幻の黒毛和牛の炙り焼き

“肉の山”をバーナーで炙った「A4黒毛和牛の炙り焼き」は肉フェスでのみ食べることができる「BRIDGE 日本橋」の限定メニュー。

一枚一枚は薄いですが、しっかりと黒毛和牛の濃厚な味わいを感じることができ、肉の溶けていく様な食感を堪能することができるでしょう。

肉フェスのみでの提供となっているため、多くの人で賑わうことが予想されます。待っている間にしっかりとお腹を空かせて、黒毛和牛の美味しさを楽しんで。

スポット情報

・スポット名:BRIDGE 日本橋
・住所:東京都中央区日本橋1-16-3 日本橋木村ビル1F
・電話番号:03-6262-2825

ルトロンプレミアムシートでお肉を堪能!

GWのお台場でしか出合えないメニューが一堂に会する「肉フェス TOKYO 2018」。今年も一年に一度、人気のお店が軒を連ね“肉の祭典”を大いに盛り上げます。

そして、そんな美味しいお肉たちをじっくり堪能できる優先席を「ルトロン」と「肉フェス」がコラボし、特別にご用意。

会場内にあるルトロンプレミアムシートの入り口にて、ルトロンアプリの特典画面を提示するだけでプレミアムシートを利用することができます。人で混み合う肉フェスの中、ゆったりと食事の時間を楽しんで。

※プレミアムシートが満席となった場合、お待ちいただく可能性がございます。

イベント情報

・イベント名:肉フェス TOKYO 2018
・催行期間:2018年04月27日 〜 2018年05月06日
・住所:東京都江東区青海1-1-16

の記事をもっとみる