1. トップ
  2. 恋愛
  3. 人は第一印象で決まる!?相手からOKをもらえる告白のノウハウ

人は第一印象で決まる!?相手からOKをもらえる告白のノウハウ

  • 2018.4.27
  • 5365 views

人の印象は、初めてあった時の印象からほとんど変わらないと言われています。
というよりも、変えるのがとても難しいのです。
ということは第一印象でよくない印象を与えてしまうと、その後ずっとよくない印象を持たれ続けることになります。
今回の記事では第一印象で男性に良い印象を与えるためのテクニックをご紹介します。

笑顔で接する

人の印象を決めるきっかけとして、一番大きなのは笑顔です。
美人、おしゃれ、スタイルが良い、などの良い印象があったとしても、笑顔が無い、愛想が無い女性はそれだけで印象が悪くなります。
逆に、自分のスタイルや容姿、服装に自信がない人でも、笑顔が素敵ならばそれだけで好印象を与えることもできます。
特に初めて会った男性の前では、意識的に笑顔で、明るい雰囲気を見せましょう。

男性を褒める

初対面でも、男性の容姿や声、話の内容などを褒めるのは効果的です。
褒められて嬉しかった、カッコイイと言われてドキっとした、という印象がそのまま第一印象になり、とても良い印象を持ってもらえます。
『声が素敵ですね』
『凄くおしゃれですね』
などの褒め言葉を使って、上手に男性を喜ばせましょう。

香水をつける

香水をつけていて、いい香りがする女性はそれだけで印象が良くなります。
『いい匂いのする人』という印象を持ってもらうだけで、香り以外の部分の印象も自然と良くなっていきます。
いい香りがする男性と出会ったり、すれ違ったりした時に、『ちょっといいかも』なんて感じたことはありませんか?
香りは人の印象を決めるときの大きなポイントになります。
普段からお気に入りの香水を欠かさずにつけるようにしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

第一印象が一度決まると、そこから印象を変えることはとても難しいです。
逆に言えば、第一印象が良ければこの先も変わらずにいい印象を持ってもらえるということ。
時には良い印象から悪い印象へ変わってしまうこともありますが、悪い印象から良い印象へ変わることはなかなかありません。
第一印象で失敗しないためにも、初対面の男性には気合を入れて接するように心がけてみてくださいね。

の記事をもっとみる