1. トップ
  2. レシピ
  3. 「コンビニ商品の域を超えている」 パスタに“ほうれん草ピューレ”を練り込んだ「生パスタサーモンのクリームソース」が大好評

「コンビニ商品の域を超えている」 パスタに“ほうれん草ピューレ”を練り込んだ「生パスタサーモンのクリームソース」が大好評

  • 2018.4.27
  • 19039 views

“ほうれん草ピューレ”を練り込んだ生パスタが絶品

最近では、モチモチした食感の「生パスタ」を使用したフードメニューが続々登場。今回紹介する「サーモンのクリームソース」の生パスタには“ほうれん草ピューレ”が練り込んであり、本格的な麺を堪能できます。ネット上では「このパスタの仕上がりは、プロも驚きだな」という声が上がっているので、どんな味わいなのか期待を持ってチェックしていきましょう!

同商品の生パスタは、小麦の豊かな風味ともっちり食感が特徴。パスタだけを食べてみると、ほうれん草の素材を活かした渋い味が印象的です。全体にかかったクリームソースをかき混ぜれば、ソースのマイルドな味わいと「ほうれん草ピューレ」のほのかな苦味が相性抜群。ソースには濃縮ミルクにフレッシュクリーム、さらに魚介類の旨味も詰まっています。パスタはかめばかむほど奥深い味がより強くなるので、よく咀嚼して食べてみて。

トッピングにはサーモンやチーズ、パセリ、ブラックペッパーなどがラインナップ。細かくカットされたサーモンは塩気が強くて、味にアクセントをつけてくれます。ブラックペッパーとパセリは程よい辛味と苦味があって、クリームソースの味をワンランクアップ! ソースだけでなく、トッピングも生パスタにしっかり馴染ませてから食べるのがおすすめです。

ファミマはこれまでにも「生パスタボロネーゼ」や「グリルチキンのバジルソース 生パスタサラダ」などの生パスタ商品を販売し、どれも好評でした。今回の新商品を購入した人からは「生パスタシリーズの中でもトップクラスのおいしさ」「パスタにピューレを練り込むなんて、もはやコンビニ商品の域を超えている」「これはお店で出されるパスタと変わらないクオリティだね」と絶賛の声が続出。まるでシェフがつくったかのようなパスタをぜひ堪能してくださいね。

 

文/プリマ・ドンナ

の記事をもっとみる