1. トップ
  2. 恋愛
  3. アラサー女子必見!グループデートから結婚へ…最短距離コースを歩む方法とは

アラサー女子必見!グループデートから結婚へ…最短距離コースを歩む方法とは

  • 2018.4.26
  • 4506 views

30歳を越えると、これまで以上に結婚を意識する女性が出てくるのではないでしょうか。
結婚相手を見つけるためには、友達関係からステップアップする方法があります。
また、交際相手が見つかった場合でも、いきなり2人でのデートではなく、グループデートから始めるほうがよいかもしれませんね。
ここでは、結婚への近道にもつながるデートのポイントについてお話していきましょう。

まずは親しい友達づくりから始めよう

「運命の人」との出会いはどこにあるかわかりません。自分が願う理想の相手と出会うためにも、親しい友達づくりから始めましょう。
そのためには、同性・異性問わず、多くの人との縁を大切にしたいですよね。
また、異性に好かれるのではなく、同性から好かれることも大事なポイントです。相手によって態度を変えるのはよくありません。みんなから好かれる女性になれるように努力しましょう。

交際のスタートはグループデートから

友達が多くできると、一緒に行動する機会も増えてきます。そのなかで、フィーリングの合う男性が出てくる可能性もあります。
もし、意中の人との交際をスタートする場合でも、グループデートから始めるほうがよいかもしれません。
いきなり2人きりでのデートでは、ぎくしゃくすることともありますよね。しかし、グループデートすることで、そのような場面をカバーできるメリットがあります。その結果、結婚への近道になるのではないでしょうか。

その上で2人でのデートへステップアップしよう

好きな人との結婚に進むためには、2人でのデートを増やしていく必要があります。ただし、そのタイミングは人それぞれです。
待っているだけでは、チャンスは訪れないかもしれません。
そうならないためにもグループデートをフル活用しましょう。メールアドレスを伝えるなど些細なことでもよいので、自分が好意を寄せていることを伝えることが大切です。

結婚への近道は友達としてのグループデートから

好意を寄せる人と結婚するためには、友達としてのグループデートからスタートしましょう。
回り道のように感じるかもしれませんが、意外と近道になることも少なくないのです。
「急がば回れ」とも言いますが、この意味に納得できる人も出てくるかもしれませんね。
結婚相手を見つけたい気持ちはよくわかりますが焦りは禁物です。気持ちを大らかに持ちましょう。

の記事をもっとみる