スカート丈は少し長めがマスト!絶妙丈のスカートを大人っぽく着こなすのがトレンドの鍵♪

春はスカートがはきたくなる季節ですよね。なかでも今季は膝より少し長め丈のスカートが大人気。でも絶妙な丈のスカートは実際履くと、バランスが取りにくい…という経験をした方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、真似しやすい長め丈スカートのコーディネートをご紹介したいと思います。

長め丈スカートで大人コーデ♪

ドットタイトスカート

半端丈のタイトスカートは、ビッグシルエットのトップスを合わせることでメリハリのあるシルエットに。ブラウスは、フロントインすることで程よくラフに着こなせます♪

フレアスカート×ヒールサンダル

半端丈ののイレギュラーヘムスカートは、サテントップスを合わせてエレガントに着るのもおすすめ。その際は、ヒールのあるサンダルを選ぶのがポイントです。 

ピンク×黒

華やかなピンクのスカートは、黒系アイテムと合わせれば甘くなりすぎないのでおすすめ。コンパクトなトップスをインすることですっきり見えますよね。サンダルはローヒールですが、細めのアンクルストラップが足首を綺麗に見せてくれます。 

ストライプでスタイルアップ

縦のラインを強調するストライプ柄のスカートなら、自然とスタイルアップに。イレギュラーヘムが足をすっきり見せてくれます。ベージュのサンダルで、ヌーディーに見せるのもポイント♪ 

レトロな柄が可愛い

ドットとアネモネを組み合わさたレトロなスカートは、コーデの主役になるアイテム。広がりすぎないシルエットなので腰回りをすっきり見せてくれます。シンプルなアイテムと合わせることで大人っぽい印象に。 

トレンチライクなチノスカート

トレンチ風のスカートは今年も大人気。カジュアルからきれいめまで幅広く使えるのが嬉しいですよね。太めのベルトでウエストマークすることで脚長効果もばっちりです。 

カーキスカート×刺繍ブラウス

春ムードを高めてくれる刺繍ブラウスは今年もマストアイテム。ふんわりボリュームのあるトップスには、タイトシルエットのスカートを合わせることで、一気に旬な雰囲気に。 

フェミニンなレーススカート

フェミニンムード満載なレースのスカートは程よい透け感がワンポイントになっています。きれいめサンダルを合わせてエレガントに着こなすことですっきりとした印象に♪ 

フェミニンな小花柄スカート

フェミニンな雰囲気の小花柄スカートは、今季もマストアイテム。あえてハズしてスニーカーを合わせるのも可愛いですよね。白スニーカーなら抜け感を演出できます♪ 

シアー素材のサンダルですっきり

ふんわりやわらかい素材のフレアスカートは、これからの時期大活躍間違いなし。足元はシアー素材のドット柄サンダルを合わせることで、トレンド感アップ♪ 

鮮やかカラーのトップス×ベージュスカート

ベーシックなベージュの半端丈スカートのトップスは、鮮やかカラーブラウスを選ぶのもおすすめ。上半身に視線が集まるので、全体のバランスがすっきり見えます♪

半端丈スカート×ハイカットスニーカー

半端丈のタイトスカートがバランス良く決まらない…という方は、ハイカットスニーカーを合わせてみてはいかがでしょうか。特に低身長の方におすすめです♪ 

ロープ風のベルトがアクセント

子供っぽく見えがちなデニムスカートは、少し長め丈なら大人っぽくトレンドライクな着こなしが叶います。共布のベルトもロープ風なら甘すぎず良いですよね♪ 

縦のボタンデザインがおしゃれ

こちらは、カーブに配置されたボタンがアクセントになっています。縦のラインを強調してくれるので、脚のラインがすっきり見えるのがポイント♪ 

チュニックにはベルトをプラス

チュニックタイプのブラウスに半端丈スカートを合わせる時は、ベルトが必須!細めのベルトなら女性らしさを引き立ててくれます♪ 

今季は長め丈スカートをチェック!

今季トレンドの長め丈スカート。シルエットやカラーも色々あるので、ぜひお気に入りをゲットしてコーデに取り入れてみてはいかがでしょうか♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理