1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたの彼氏は、結婚に向いてる?あなたを幸せにしてくれるか見極める方法

あなたの彼氏は、結婚に向いてる?あなたを幸せにしてくれるか見極める方法

  • 2018.4.25
  • 10559 views

今の彼氏と結婚をしたらうまくいくか、あなたにはそれを見極める力が必要です。今回は、あなたを幸せにしてくれる男性かどうかを見極めるポイントを紹介します。

問題にしっかり向き合ってくれるか

付き合っていて彼との間に何か問題が生じたとき、それをうやむやにしたまま風化させようとする人は結婚向きではないでしょう。こちらから今この問題を抱えていて悩んでいると告げてから、3日以内に話す時間を設けたり状況改善を試みたり、打開策を提案してくる男性かチェックしてくださいね。

すぐに問題が解決に向かわなくても3日以内に何らかの形で行動を起こせる人となら、これから先も一緒に色々なことを乗り越えていけます。

あなたが大変な時に思いやりを持ってくれるか

あなたが落ち込んでいる姿をわかりやすく彼に見せてみてください。その時にあなたを思いやるしぐさを見せてくれたり、心配して声をかけてくれたら、この先どん底の時にもあなたを大切にしてくれるでしょう。二人で一緒に生きていく覚悟ができるのは、心から思いやりを持てる人なので見極めてくださいね。

困難に対してポジティブに進んでいけるか

人の性格は様々で、プラス思考の人もマイナス思考の人もいます。

性格自体は、彼の個性でもあるのでそんなに重要ではありません。ただ、ここぞという時に、ポジティブに問題解決できる力があるかどうかはとても大切です。

結婚すると、いくつもの困難にぶつかることがあると思います。その時に後ろ向きにならずにあなたの手を引っ張ってくれる人こそ、理想の結婚相手です。

彼の行動をいつも観察して自分の力で人生を切り開いていけるタイプか見極めてくださいね。

の記事をもっとみる