1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 無印良品週間だから試してみたい。おしゃれインスタグラマー愛用の人気アイテム特集

無印良品週間だから試してみたい。おしゃれインスタグラマー愛用の人気アイテム特集

  • 2018.4.25
  • 84177 views

今年2回目の無印良品週間が始まっています♪前回購入を見送った商品や買い逃した商品も、ぜひここで押さえておきたいものですね。さて今回は、全商品が10%OFFになる無印良品週間だからこそ購入してみたい、おしゃれインスタグラマーさんも愛用する人気アイテムをチョイスしてご紹介させていただきます。*無印良品期間は2018年4月20日(金)〜 5月7日(月)ネットストアは、2018年4月20日(金)午前10時から5月8日(火)午前10時までです。

今年2回目の無印良品週間、開催中です。最終日は5月7日(月)まで!

例年ですと春から夏にかけて3回ほど行われる、メンバー限定10%OFFで購入出来る無印良品週間。今まさに今年2回目のイベントが開催中です。ちょっとお得な価格で購入出来るこの時期だからこそ買ってみたい商品や、人気の商品、そしてその素敵な使い方アイデアなどをご紹介させていただきます♡

無印良品週間だから購入してみたい人気商品

ファイルボックス

圧倒的な登場確率

購入品を並べるインスタグラムの投稿は、もはや無印良品週間の恒例となっていますよね。中でも登場する確率が高いのが、大人気の収納アイテムであるファイルボックスです。こちらの投稿写真の中にも…ありました♪下段、ちょうど中央に位置しているのがファイルボックスのハーフサイズです。 

ハーフサイズの魅力

スタンダードタイプに加え、ハーフサイズのものがニューフェイスとして登場し、早くも人気商品となっています。名前の通り高さが従来のもののハーフサイズですので、キッズの小さな絵本なども取り出しやすい形で収納できますよ。別売りのペンスタンドをセットすれば、絵本に付属したパーツなどもご覧のように一緒に収納しておくことが出来ますね。 

スタンダードサイズでは合わなかった高さの低い棚にも、ハーフサイズならこの通り。ぴったりフィットして収納することが出来ていますね。 

もう一つハーフサイズの収納例として、新たなシンデレラフィットのご紹介です。ご覧のように、トイレロールのサイズにぴったりとマッチ♪こちらでは扉を閉じられる棚の中でのセッティングですが、扉なしでもおしゃれで楽しい収納になりそうです。 

スタンダードだからできる、隠す収納

スタンダードタイプにしか出来ないワザもありますよ。複雑に絡まるコード類を、見事に隠してくれています。ファイルボックスには手を掛ける丸い穴が開いていますので、そこを利用してコードを通す事も出来るんです。 

持っているだけでちょっと嬉しくなる、おしゃれなブラシ

木製隙間ブラシ

リーズナブルな価格なのに高級感のある木製隙間ブラシは、持っているだけでちょっと嬉しくなるお掃除道具です。柄の部分に穴が開いていますので、お好きなヒモを通してフックに掛けて置いてもおしゃれですよ。こちらでは、レザーのヒモを通してシックな雰囲気に。 

水周りでは劣化を早めてしまいますので使えませんが、この木製ブラシの得意とするものは、何といっても巾木のお掃除です。午後の柔らかい日差しが挿し込むお部屋の中、こんなブラシを使って巾木のお掃除をしてみませんか? 

木製卓上ほうき

こちらも天然木、そして馬毛を使ったパン屑などの片付けに適した卓上ほうきです。ディスクの脇に掛けて置いて、パソコンをはじめとしたディスク周りのお掃除にも最適です。 

素敵な収納アイデア集

ラバーフラットサンダル×タオルハンガー

ここからは、無印良品が大得意とするナチュラルでおしゃれな収納アイデアのご紹介です。人気商品・真っ白なフラットラバーサンダルを、お風呂場掃除に使っている方も多いはず♪お掃除のあとは無印良品のアルミタオルハンガーに干しておけば、見た目も美しい見せる収納となりますね。

アロマディフューザー×壁に付けられる家具

大人気のアロマディフューザーを購入したのはいいけれど、置き場所が分からない…そんなお悩みがある方は、こちらのアイデアで解決です。同じく無印良品の壁に付けられる家具が、アロマディフューザーの大きさとぴったりフィット♪コンセントの挿し込み口に合わせて家具を取り付ければ、毎日素敵な香りに包まれた生活を送ることが出来ますね。 

壁に付けられる家具は、石膏ボードの壁であればどこでも付けられる便利アイテム。大きな穴を開ける事もなく取り付けられますよ。内側と天面にそれぞれ3kgまで、合計5kgの耐荷重です。アロマデュフューザーの重さは約920gですので、余裕で置くことが出来るわけです。 

ステンレスワイヤーバスケットで行動別収納を実践

ステンレスワイヤーバスケットを使って、ドライヤー関係をまとめた行動別収納の実践例です。髪を乾かすという工程で使用するアイテムをひとまとめ♪このバスケットを出せば、ヘアケアに関する行動がスムーズに出来るという使い勝手の良い収納方法です。 

アクリルティシューボックス×洗面所の引き出し収納

アクリルティシューボックスを用途にとらわれず、こちらのように仕切りケースとしてどんどん利用してしまいましょう。ケースが動かないように固定するため、100円ショップなどでも購入できる粘着マットを使用しているのもナイスなアイデアです。 

ポリプロピレン製ケース×不燃布仕切り

ポリプロピレン製ケースに、キッズやペットなどの小さなアイテムを収納する場合の仕切りとして、不燃布仕切りケースを利用しています。不燃布仕切りケースは、折り返すだけで高さを変える事が出来る優秀なアイテムですよ。 

欠品アイテムはオーダーする事も出来ますよ♪

無印良品週間だから購入してみたい、インスタグラマーも愛用する人気アイテムと使用例のご紹介はいかがでしたでしょうか。人気商品は、週間期間に欠品しがちです。。そんな時はスタッフの方にお願いして、オーダーを掛けてみて下さいね。無印良品期間中にオーダーしたものは、期間終了後でも10%OFFのメンバー価格で購入することが出来ますよ。