タイルをDIYのアクセントに!レトロで可愛いリメイクアイデア

DIYしたリメイク品やインテリアになにかアクセントを付けたい!そんなときに便利なのが「タイル」です。最近では100円ショップなどでもシール式のモザイクタイルが販売され、意外と気軽にチャレンジできるんですよ。そこで今回は、DIYのアクセントにタイルを使ったアイデアをご紹介。

タイルでDIYをもっとおしゃれに!

タイルのカフェトレー

ダイソーで購入した木製のトレーに、ガラスタイルを白・黒交互に並べて敷き詰めたら、レトロな雰囲気満載に。隙間に紙粘土を押し込んで目地を作っているので、本格的な雰囲気に仕上がっています。

ランタンタイルで

木の板にエキゾチックな雰囲気がおしゃれなランタンタイルを並べています。シール式で目地がもともとついているので、初心者でも本格的な仕上がりに。流木のふちを取り付けたら、ボヘミアンテイストなトレーの出来上がり。 

コーヒーサーバーのスタンド

こちらも先ほどと同じランタンタイルですが、目地が無いタイプなので、目地材を使って本格的な仕上がりに。目地の処理がきちんとしてあるので、防水性もばっちり。汚れたらさっと拭き取れます。 

フォトフレームに

シンプルな白のフレームに、モザイクタイルのアクセントを付けるだけでモダンな雰囲気に。フレームの中にお好きなペーパーを入れて飾れば、お部屋の素敵なアートになりますよ。 

テーブルリメイク

ガーデンテーブルの天板にモザイクタイルを敷き詰めてリメイク。これだけのモザイクタイルを貼り付けるのは大変そうですが、デザインが既に出来上がっているタイルシートを使うと、初心者でも簡単にDIYできるんですよ。 

フレンチインテリアに

フレンチインテリアにぴったりな白いショーケース。ホワイトのタイルがカフェ気分を盛り上げます。タイルの立体感があるだけで可愛らしさがアップしますよね。 

シンプルに水はね防止

タイルにデコパージュ液を塗って、クラフト紙のラベルを貼り付けています。そのままトイレの洗面ボウルの後ろに並べて、水はね防止とインテリアを兼ねたディスプレイに。 

ヴィンテージテイストな洗面台

こちらの洗面台は白のタイルシールを前面に貼り付けてヴィンテージインテリアに。タイルの上下に木材のバーがあることで、より印象的に仕上がっていますね。 

DIYでここまでできる!

キッチンカウンターを一面、タイルに!なんとこちらもDIYです。サブウェイタイルとカフェバーのようなキッチンインテイリアで気分はもう海外セレブ。アクセントのショップ風ロゴもお見事。 

まとめ

タイルをアクセントに使ったDIYアイデアをまとめてみました。初めは簡単なシートから、慣れたら接着剤でとDIY初心者から熟練者まで楽しめるタイルDIY。皆さんもぜひチャレンジしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理