1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 壁に貼るだけでおしゃれに☆ウォールステッカーを使ったキッチンインテリア

壁に貼るだけでおしゃれに☆ウォールステッカーを使ったキッチンインテリア

  • 2018.4.25
  • 8405 views

キッチンは調理に必要なアイテムや食材などたくさんのものがある上、一日に何回も使用するスペースなので、ついつい生活感が出てしまいますよね。今回はウォールステッカーを使った、おしゃれなキッチンインテリアやキッチンに応用できるアイディアをご紹介します。

ウォールステッカーを貼ってキッチンをおしゃれに

入り口に

キッチンの入り口の上部に、すっきりとしたフォントのウォールステッカーを貼っているインテリアです。ホワイトのレンガ風の壁紙と相性の良いウォールステッカーで、男前インテリアに仕上がっていますね。

内側の壁に

こちらは、それぞれの部屋の壁にウォールステッカーを貼っています。同じようなデザインのウォールステッカーを使用することによって、一体感が出ていますね。 

カウンターの上に

キッチンカウンターの上の壁面は、何も装飾しないとちょっと間が抜けて見えてしまうことも。そんなときにはこちらのような、控えめカラーのウォールステッカーでおしゃれに飾ってみましょう。 

コンロの脇に①

オープンキッチンのコンロ脇に、ウォールステッカーを貼っているアイディアです。全体的に、男前インテリアでまとまっているため、空間に統一感が出て心地良い雰囲気ですね。 

コンロの脇に②

こちらも、オープンキッチンのコンロ脇にウォールステッカーを貼っています。こんなおしゃれなキッチンなら、料理が楽しくなりますね。 

チョークで書いたような雰囲気

小さなキッチンカウンターに、チョークで書いたような文字のウォールステッカーを貼っています。黒板アートは好きだけど、文字や絵を描くのが苦手という方におすすめのアイディア。 

収納の扉に

DIYビギナーにとって、壁にウォールステッカーを貼るのはハードルが高いものですが、こちらのように小さなスペースに貼るのなら大丈夫そうですよね。 

引き出し収納に

こちらは、洗面台の収納にウォールステッカーを貼っているアイディアですが、木目の上にシンプルなホワイトのウォールステッカーを貼るというのは、キッチンにも応用できそう。 

収納ボックスに

手作りの収納ボックスにウォールステッカーを貼っておしゃれに仕上げています。使っている金具とウォールステッカーのカラーを合わせて統一感が出ていますね。 

ガラスに

食器収納の扉はガラスのものが多いですが、こちらのようにすりガラス風のシートとウォールステッカーを貼ると、程良く中身が見えなくなりますよ。これならカラフルな食器があっても、気になりませんね。 

まとめ

キッチンをおしゃれにするウォールステッカーを使ったインテリア実例と、活用できるアイディアをご紹介しました。今回の内容を参考に、おしゃれで楽しいキッチンを作ってみてくださいね。