1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋人未満の友人関係を継続するためのヒント3つ

恋人未満の友人関係を継続するためのヒント3つ

  • 2018.4.24
  • 12191 views

いきなり恋愛相手を1人に絞るなんてできない、そんな悩みをお持ちの方も多いようです。
今回は恋愛対象まではいかないが友人関係をまずは継続していくためのヒントをお伝えしたいと思います。

1:出会う前が大切

出会い方がとても大切です。
いきなり恋人というトーンではなく、友人としてまずは継続するレベル感で出会う計画を立てましょう。
いつ、どんな形で、何人お友達として出会うのかを計画しましょう。
1年は長いようであっという間に過ぎてしまいますので、しっかり1年の始まりの1月に季節の切り、イベントの切りなどを踏まえながら計画を詳しく立てておきましょう。

2:当たって砕けろの姿勢は封印

「どうしても好きで好きでたまらない」場合に、当たって砕けろの姿勢で告白を思い切ってするというシーンがアニメなどでは良くあります。
一方、砕けてしまいますとその相手との友人関係の継続はとても現実では難しいところです。
ですので、友人関係を継続する場合は、あなたの欲をある程度抑えて「ほどほど」にお付き合いを継続していく必要があります。
すぐに結論を急ぐのではなく、しばらくいろいろな話しなどをフランクにできる、そんな友人関係を継続していきたい場合は、いきなり突撃するのは控えましょう。

3:恋人と友人の違いをはっきりさせる

あなたの中で「友人と恋人」の違いを明確にしておくと友人関係が継続しやすくなります。
先ほどの言葉を借りると「ほどほどに」ができるすくなるということですね。
どういうチェックポイントに該当する人は恋人なのかを書き出してみてください。
そのチェックポイントに該当しなければ友人としてしばらくは関係を継続しながらチェックポイントにチェックがつくのかどうかを見極めていくと、あなたの心にも余裕が出てきます。

おわりに

2018年の恋愛を焦らずに進めていくために今回のヒントをぜひ参考似してみてください。
お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる