1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋のホールインワン!男子がこっそり決めている春の恋の4つのステップ

恋のホールインワン!男子がこっそり決めている春の恋の4つのステップ

  • 2018.4.23
  • 20108 views

春、男性はどのようなスタンスで恋を進めようとしているのでしょうか?
今回はそちらにフォーカスを当ててみたいと思います。また、女性視点でどのようにそのステップを踏まえておけば良いのかもヒントをお伝えします。

ステップ1:過去にとらわれない新しい出会いを求める

春は心機一転の季節です。男性も恋という視点でも、「新しい出会い」を求めます。
過去お付き合いしてきた人と違った人に惹かれやすい季節なので、新しい趣味の場や新しい交流の場に積極的に出かけて出会いをまずは掴み取ろうとします。
女性としては、いつもの交流の場や恋活の場だとしても、春は新しいタイプの男性が参加してくる確率が高まります。

ステップ2:開放的なデートで一緒にエネルギーを充電できる相手か見極める

春は気温も良いので、男性は開放的な気分で恋愛を進めたいと強く感じます。
男性側のやりたいこと、好きなことを、普段よりも強く心の中でやってみたいと思うのでデートにもそれが反映されていきます。
逆に女性側の意向ばかりを通されたり、自分が関心が無いところに行くとなると、テンションが一気に下がります。
春はある程度男性の希望に合わせるデートをした方が女性としては恋の成就の確率が高くなります。

ステップ3:今年1年一緒にいろいろなことをトライしていきたい相手かを見極める

ある程度開放的なデートをしていく中で、男性は春は「新しいことに挑戦したいと思っている女性か」を重視します。
今年1年、春の新しい出会いを育てていきたいと男性は感じていますので、一緒にいろいろなことにトライしたいと感じられる女性なのかをとても大切にします。
どんなに綺麗だったとしても、アンテナが低い女性はお友達の位置付けに変更されていく時期です。
男性にとって新しいことなので、女性が趣味として異なるものを持っていれば、女性視点では好都合ですね。あなた自身の趣味の世界に彼を連れて行ってあげましょう。
好感度がうなぎのぼりに上昇する可能性があります。

ステップ4:長いお付き合いを前提に恋人になる

お正月がその1年の始まりであれば、春の時期は第2の始まりの時期です。
新しい気持ちで、この1年一緒に恋を深めていきたい、そういう相手に対して、男性は情熱を傾けます。
女性側も本当に一緒に居たい男性だと直感したのであれば、男性側が情熱的にアプローチをしてきたらそちらを積極的に受けるようにしていきましょう。
逆にあまり関心が無い男性の場合は早々に終了しないと男性側の温度感は中々冷めないので、トラブルに発展してしまうリスクがあります。
 
今回は男性がこっそり決めているステップをお伝えしました。
逆手にとってぜひあなたの恋愛を加速させてみてくださいね。
お坊さん恋愛コーチ さとちゃん 合掌
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる