1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ダイソー・セリア】そのまま飾ってもアレンジも楽しい♪100均フォトフレームでお部屋にアクセントを

【ダイソー・セリア】そのまま飾ってもアレンジも楽しい♪100均フォトフレームでお部屋にアクセントを

  • 2018.4.23
  • 17545 views

100均のフォトフレームはデザインが豊富で、そのまま飾るのはもちろん、好みの色を塗ったり、装飾したりとアレンジも楽しめる人気商品です。お部屋の壁が殺風景と感じたらフォトフレームを飾るだけでもグッとオシャレな雰囲気が作れますよ。今回は100均のフォトフレームのアレンジ方法の実例とそのまま飾ってもオシャレなフォトフレームを集めてみました。

部屋をもっとオシャレに!フォトフレームを飾ってみよう

入れて飾るだけ

気に入った雑誌の切り抜きやショップのタグをフォトフレームの付属の紙に無造作に貼り付け、フォトフレームに入れています。大きさは自由、複数飾るとさらにオシャレに。100均のフォトフレームがあれば誰でも簡単にできますね。 

エイジング塗装

こちらはセリアのフォトフレームにアクリル絵の具でエイジング塗装してシャビーなフォトフレームに。フレームの中のペーパーもわざとクシャっとさせてフレンチテイストのシャビーシックな仕上がりです。

リメイクシートとステッカー

100均のフォトフレームにセリアのリメイクシートを貼り、その上にウォールステッカーを貼っています。右のフレームには取っ手を付けてフェイクグリーンを。セリアのブラックタイル風リメイクシートは他のいろいろなものと合わせやすいので、リメイクに大活躍ですね。 

アンティーク風にアレンジ

こちらはセリアのクリアフォトフレームを使ったアレンジ。ダイソーの貼れる布を楕円形にカットして貼り付けています。楕円形にするのがポイントで、好みのカードを入れてアンティーク風な仕上がりに。 

このまま飾れる

ダイソーのフォトフレームは中に入っているデザインカードもオシャレ。メタリックなフレームにスモーキーピンクのデザイン画が大人可愛い印象です。中に描かれたフラミンゴとサボテンが暑くなるこれからの時期にピッタリのアクセントに。 

華やかなモノトーン

こちらもすべてダイソーのフォトフレーム。それぞれデザインが異なっていて白黒モノトーンなのにとっても華やか♪これはそろえたくなりますね。 

クラシカルな文字

今シーズンのダイソーはグレーアイテムが目立っています。珍しいグレーのフォトフレームは、フワッとしていて大人可愛い印象ですね。中のピンクのデザインカードもクラシカルな文字でステキ。 

まとめ

いかがでしたか?お気に入りの写真や雑誌の切り抜きを入れたり、またフォトフレームの中に入っているオシャレなデザインカードをそのまま生かして飾ってみたりと、自由に、簡単に、お部屋のアクセントになりますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。 

の記事をもっとみる