1. トップ
  2. 恋愛
  3. まさかの大逆転!「脈ナシ状態」から一気に抜け出すコツ

まさかの大逆転!「脈ナシ状態」から一気に抜け出すコツ

  • 2018.4.22

「脈ナシだな」と感じることがあると、どうしても諦めモードになってしまったりもするでしょう。
でも、ただあなたにまだ興味を持っていないだけなのかもしれないので、そこから大逆転をすることだって大いにあり得るはずです。
そこで今回は、「脈ナシ状態」から一気に抜け出すコツを紹介します。

■とにかく「話す機会」を増やす

まずは少しずつでいいので、とにかく話す機会を何とかして増やしていくことが大事。
会話の回数が多くなれば、自然と男性の中でもあなたの存在が大きくなっていくので、全く脈がないという状況からは抜け出せやすくなるはず。
しかも、男性から話しかけられるのを待っているだけではなく、あなたの方からも話しかけるようにすると、壁のようなものも一気になくなるものです。
会話の内容は他愛もないもので構わないので、お互いに気軽に話しかけることができる間柄になるのを第一目的にしましょう。

■「ハマッているもの」を合わせる

「好きなもの」や「興味を持っているもの」が一緒の女性に対しては、男性も自然と親近感を抱くもの。
センスとか価値観も近いような感じがするので、「仲良くなれそうだな」と思ったりもするでしょう。
中でも、今現在すごくハマッているものが一緒だったりすると、男性もそれについて語り合ったりしたくなるので、急速に距離も縮められるかも。
気になる男性が夢中になっているものに、あなたも興味を持っているのであれば、そのことはちゃんと男性に伝えるようにした方がいいですよ。

■人づてに「好意」を伝える

脈ナシ状態から抜け出すのに一番効果的な方法は、あなたが好意を持っているのを相手の男性に伝えること。
「俺のこと好きなのかな?」と感じたら、男性もあなたのことを意識せずにはいられなくなるでしょう。
ただ、脈ナシ状態という状況の中で好意を伝えるのはかなり難しいでしょうから、男性の同僚や友達など、人づてに伝えるといいかも。
「あの子がお前のことカッコイイって言ってたよ」なんて友達から聞いたら、男性は確実にドキッとするでしょうし、あなたを見る目も大きく変わるはずですよ。

■なんとか「ふたりきり」になる

女性と「ふたりきり」の状態になったら、やはり男性はドキドキするものですし、異性として多少は意識もするはず。
だからこそ、ふたりきりになる機会を多く持つようにしたら、次第にあなたのことが気になってきたりもするかも。
会社から帰る時間を合わせてみたり、飲み会で隣に座ってみたりなど、ちょっとした時間でもいいので、ふたりの空間を持つ努力をすることが重要です。
そういった「プチデート」のような状況を何度も重ねたら、徐々にふたりの雰囲気も良くなっていくことでしょう。

おわりに

少しずつ距離を縮めて、あなたの存在を意識させることができれば、次第に気になってもくるはず。
そうなれば、「脈ナシ状態」からだって、自然と抜け出せるようになることでしょう。 (山田周平/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる