1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏への不満が止まらない!そんなあなたへ。彼への不満を上手に収める方法

彼氏への不満が止まらない!そんなあなたへ。彼への不満を上手に収める方法

  • 2018.4.22
  • 11711 views

付き合っている人がいると、楽しい事もたくさんあるけど時には喧嘩したり不満に思うことがあったりしますよね。
彼に自分の不満を伝えてみても、彼には彼の考え方があって話が平行線のまま進まないなんてこともあると思います。
今回の記事では、なぜ彼と喧嘩になった時に上手に収めることができないのか、どうやったら上手くいくのかということについてお話していきます。

相手の考えが受け入れられない

彼にも言い分があるのは分かるけど、あきらかにおかしなことを言っていると感じることはありませんか?
人は誰かと喧嘩するとき、自分か相手のどちらが正しいのか白黒つけようとしてしまいがちです。


例えばデートをする機会が全くないことを不満に思っていたとしましょう。
あなたからすると、『どんなに忙しくても月に一度くらいはデートできるはずだ』と思うでしょう。
また、彼からすると『忙しくてそんな暇がないし、僕は家で一緒に過ごすだけで充分なんだ』と思っているかもしれません。
こういう時って、お互いに自分の方が正しいと思っているからいつまでも話が進まなくなってしまうのですね。

お互いの考えをすり合わせよう

誰かと喧嘩したり意見をぶつけ合ったりする時に大切なのは、お互いの意見をすり合わせることです。
どちらか一方が正しいという結論を出そうとすると上手くいきませんから、二人の意見をもとに折衷案を作ります。


デートの例で言えば、
『休日に数時間だけでも二人で外出をする機会を作る』
『デートに行けない分、家での食事はなるべく一緒にする』
など、お互いに歩み寄って一番納得のできる結論を出すことが大切です。

彼に不満がある時って、友人に相談して自分が正しいことを確認したくなってしまうこともありますが、大事なのは正しいのかどうかではないのですね。
白か黒かではなく、二人の意見が混ざり合った、その二人でしか生まれない新しい色を正解だと考えてみたら、きっと彼とも上手に喧嘩ができるようになるはずですよ。

の記事をもっとみる