1. トップ
  2. ヘア
  3. ジンズの新サービス「サロン de メガネ」。美容院で髪型に合ったメガネ選びがバーチャル試着で可能に

ジンズの新サービス「サロン de メガネ」。美容院で髪型に合ったメガネ選びがバーチャル試着で可能に

  • 2018.4.21
  • 1113 views

「ジンズ(JINS)」は、美容院のヘアスタイリストからアドバイスを受けながら、ヘアスタイルに合わせてメガネを選び、バーチャル試着、その場で購入まで可能な新サービス「サロン de メガネ supported by JINS」を4月18日から全国の加盟美容院100店舗にて、開始した。

同サービスは、美容院を訪れる時に多くの人が抱くイメージチェンジしたいという思いや、美容師のセンスが好き、トータルコーディネートのアドバイスも頼みたいといった、ヘアスタイリストのファッションリーダーとしての、信頼度が高いことを受け、導入に至った。

内容は、普段から自分のヘアスタイルを担当し、ファッションの好みも熟知しているヘアスタイリストが、カットやカラーの合間にメガネ選びをアドバイス。その時のヘアスタイルやヘアカラーに合った提案をしてくれる他、なりたいイメージを相談しながらプロ目線で一緒に選んでくれる。

また、美容院の施術の合間にメガネを探すことが出来、時間を有効活用出来るメリットもある。
ファッショントレンドや進学や就職などの新しいライフステージに合わせイメージチェンジを図れる同サービスは、これまでに無いメガネ選びを体験出来る。

バーチャル試着サービス「ジンズ バーチャル フィット( JINS Virtual-Fit )は2016年に開発され、タブレットのカメラで撮影された顔写真をサーバーにアップロードするだけで、2000種類以上のメガネをバーチャル試着が可能。

さらにその後、気に入ったメガネが見つかれば、QRコードもしくはSMS配信システムで、商品のURLを送信し、同ブランドのオンラインショップにアクセスし、手荷物が増える手間が無く購入が出来る。

この新感覚ショッピングツールを通じ、新しいメガネ選び、イメージチェンジを楽しんでみるのもいいかもしれない。

元記事を読む