1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 日本テレビの『スッキリ』で不適切な放送?クレカ加盟店規約違反のお店を堂々と放送

日本テレビの『スッキリ』で不適切な放送?クレカ加盟店規約違反のお店を堂々と放送

  • 2018.4.21
  • 1634 views

日本テレビ系列の朝の情報番組『スッキリ』がクレジットカード加盟店規約違反を起こしているお店を堂々と放送したとして、ネット上で話題になっています。

『スッキリ』で問題とされているシーンは、『キャッシュレス』について日本で普及していない理由を扱っていたコーナでのこと。

この中でキャッシュレスに対応しているお店として紹介されていたお店が、「2000円からクレジットOK」という趣旨の発言をしていました。

この発言に対して、ネット上では、クレジットカード規約違反なのではとの声が上がっているのです。

具体的には、「本来ならば、クレジットカードは1円からOKにしなければいけないのでは?」とネット上で声が当たっており、スッキリの放送内容が不適切ではないのかと言われているのです。

以前にも、「ランチではクレジットカードの使用をNGにしていたお店が、利用規約違反なのでは?」とネット上で話題になったこともあり、その声が再燃した形となっています。

正確にそのお店が加盟店規約違反であったかどうかは現時点では不明だが、”スッキリ”とこの問題が解決するか要注目です。

●ライター/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる