1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 三角屋根が可愛い♡お家モチーフから目が離せない!

三角屋根が可愛い♡お家モチーフから目が離せない!

  • 2018.4.21
  • 4005 views

三角屋根が可愛いお家モチーフは、見ているだけで癒されますよね。最近では、雑貨やインテリアなど幅広いお家モチーフがあるんです。今回は、お部屋のアクセントになってくれるような素敵なお家モチーフをたくさんご紹介します。ぜひ、最後までご覧ください。

お家モチーフでお部屋を可愛く♩

壁のアクセントに、お家モチーフを

こちらは、シンプルデザインが素敵なお家モチーフのミラーです。モルタル素材で出来ていて大人っぽい雰囲気なので、どんなお部屋にも取り入れやすいですよね。トイレミラーとして使われているそうです。

お家モチーフのシェルフを、サイズ違いで2つ並べて使われています。とても可愛らしくて、壁のアクセントになっていますよね。小物を可愛くディスプレイすることができますよ。こちらは、娘さんのお部屋に付けられているそうです。 

お家モチーフといえば、鳩時計

お家モチーフといえば、鳩時計をイメージする方も多いのではないでしょうか?こちらは、真っ白でシンプルなデザインが素敵な無印良品の鳩時計です。スリムタイプなので、こんな風にキッチンの飾り棚に置いて使ってもスッキリしていて良いですよね。 

先ほどご紹介したこちらの無印良品の鳩時計は、壁掛け用の穴があいているので壁に掛けて使うこともできますよ。ふいごの優しい音色で、時間をお知らせしてくれます。明暗センサー付きなのも、嬉しいポイントです。 

こちらは、木を素材にしたたくさんのアイテムを手掛けている「モア・トゥリーズ」から深澤直人さんがデザインされた鳩時計です。毎時0分と30分に鳩の鳴き声で時間をお知らせしてくれます。モミ材とくるみ材、それぞれ表情があって素敵ですよね。 

えんとつや屋根が可愛らしい鳩時計を、リビングで壁掛けされています。優しい木のインテリアにぴったりのデザインですね。北欧インテリアやナチュラルインテリアのお部屋にオススメです。 

お家モチーフを飾ろう

真っ白でシンプルなデザインが素敵なKAHLER(ケーラー)のアーバニアです。アーバニアは、お家モチーフのキャンドルホルダーです。キャンドルを使わずに、こんな風に飾っているだけでも、とても可愛いですよね。プレゼントにもオススメのアイテムです。 

アーバニアには、色んなお家型があるんですよ。こんな風に色んなお家型を集めて飾れば、小さな街のようですね。窓の形もそれぞれ違っていてとても可愛らしいです。LEDライトでも、十分楽しむことが出来ますよ。 

お家型のフレームが可愛らしいアートポスターです。実は、こちらはニトリのアイテムなんです。まさにお値段以上のアイテムですね。ぜひ、ニトリに行った際はチェックしてみてくださいね。 

自慢したくなっちゃう、お家モチーフ

飾って置きたくなる可愛らしいデザインのテーププリンターcoharuです。ドアやえんとつまで付いていて、とても素敵ですよね。ホワイトとグレーの組み合わせが、シンプルでおしゃれです。 

三角屋根が可愛らしいお家型のティッシュボックスケースを、リビングで使われています。生活感が出てしまいがちなティッシュボックスも、ケースを付けることでとてもおしゃれになりますね。 

先ほどご紹介したティッシュボックスケースは、ライトグレーとホワイト、クラフトの3色展開です。ダンボールで出来ていて、丈夫で軽く、持ち運びもしやすく便利です。 

収納も、お家モチーフにお任せ

こちらは、木製の3階建てハウスシェルフです。小物を可愛くディスプレイされています。背板がないので、目線が抜けて軽い印象になりますね。シンプルなデザインなので、時計収納などの見せる収納にも使えそうですよね。

サイズ違いのお家型が可愛らしいブックハウスに、絵本を収納されています。シンプルなデザインなので、リビング用の絵本収納にもぴったりですよ。 

ブックハウスを、しろくま貯金箱や木製アイテムと一緒に並べて飾られています。しろくまさんのお家みたいで、とても可愛らしいですよね。それぞれのカラートーンが同じなので、統一感があって素敵です。 

お家型が可愛らしい、お子さん用のハンガーラックです。こちらは、ご自分で手作りされたそうです。DIY好きさんは、ぜひ挑戦してみてくださいね。 

先ほどご紹介したハンガーラックの隣に、お家型チェストを並べて使われています。お家が並んでいて、とても可愛らしいですよね。ホワイトを基調とした可愛らしいベビールームに、ぴったりですね。 

有孔ボードを使って、お家型の壁掛け収納をご自分で作られています。有孔ボードは、フックやラックを付けることが出来るのでとても便利ですよ。 

キッズスペースのデスクに、小さめのお家型壁掛け収納を作られています。おままごと用品もスッキリ綺麗に収納されていて、とても良いですね。 

食卓にも、お家モチーフを

お子さん用にオススメなお家型のウッドプレートです。いつもの食パンも、なんだかおしゃれに見えますね。食卓以外にも、小物を飾ったりしても素敵ですよ。 

まとめ

今回は、お部屋のアクセントになってくれるような可愛いお家モチーフをたくさんご紹介しましたが、いかがでしたか?ぜひ、参考にしてお家モチーフを取り入れてみてくださいね。

の記事をもっとみる