マキアージュ×ユニクロ「夏を快適に過ごすSMART BEAUTY」コラボキャンペーン発表会レポート

ユニクロのインナーブランド「エアリズム」と資生堂のメイクアップブランド「マキアージュ」は、“SMART BEAUTY”をテーマとしたコラボレーションキャンペーンを4月20日からスタート。アーティストのスプツニ子!さんをゲストにお迎えして、4月19日にキャンペーン発表会が開催されました。
発表会では、株式会社ユニクロ 牛口有理さん、資生堂ジャパン株式会社 畠山真紀さんがキャンペーン概要と各社の商品について説明、その後アーティストのスプツニ子!さんが登場し、今回のコラボレーションテーマ“SMART BEAUTY”についてお話しいただきました。

「エアリズム」と「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV」は、湿度をコントロールする独自のテクノロジーをそれぞれ搭載しており、暑い夏でも女性がスマートに働くための「第二の肌」として、心地よさと美しさを両立することから、今回のコラボレーションが実現しました。
 

■スプツニ子!さんが考える“SMART BEAUTY”な女性とは?

“SMART BEAUTY”を体現する、働く女性代表としてお越しいただいたスプツニ子!さんとのトークセッションでは、 “SMART BEAUTY”でいられる工夫や秘訣について伺いました。

スプツニ子!さんは、「季節を通して実践していることなのですが、朝起きた時の洋服選びやメイクには、悩む時間をできるだけ少なくするようにしています。そのために、定番と言えるお気に入りのアイテムやテクノロジーを“部品”のように生活に取り入れていくことで、時間や労力をかけなくても自分にとって心地よい美しさを手に入れることはできますよね。悩む時間を減らし、自分らしく、自信をもって全力で仕事に向き合えるようにしています。」とコメント。
美しさを手に入れるために頑張りすぎるのではなく、決断を減らすことで手間をかけずに自分らしい美しさを手に入れることをアドバイスしました。
 

■“SMART BEAUTY”を叶えるテクノロジー

エアリズムはさまざまな衣服内環境に対応し、究極の心地よさを提供する肌着です。夏場は特に、汗をかいても驚くほどすぐ乾き、快適に過ごすことができます。5月8日(火)からは、天井から垂れ下がる巨大な「エアリズム カーテン」をユニクロ銀座店12階に設置する予定です。実際にカーテンを通ったプレス記者からは、滑らかな素材の質感に驚く声も。

「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV」(化粧下地)は、肌の水分、皮脂を感知してコントロール。夏の過酷な環境下でも、角層をうるおいで満たしながら、肌と湿度に合わせて水分を保持・放出してバランスを保ち、化粧のり・もちのよい肌に整えます。また、皮脂オートブロックパウダーによって、テカり・化粧くずれを防ぎます。
ブースでは、肌の水分に反応してジェル化し、うるおいをとどめるウオーターセンサージェルの構造変化や、汗に反応して肌をサラサラにするパウダーの実験が研究員によって行われました。

スプツニ子!さんはエアリズムとマキアージュの、働く女性の生活を快適にしてくれるテクノロジーについて「2社の研究内容なども聞いたのですが、屋外と屋内の湿度差など、日本の夏の過酷な環境に合わせ、悩みを解決してくれる商品を開発していて、本当にすごいと思いました。」とコメントし、仕事など日々、全力でパフォーマンスを発揮できるように、このようなテクノロジーを部品としてぜひ生活に取り入れたいと話しました。

最後にスプツニ子!さんからスマートに心地よく働くためには、「よい意味で手抜きをしながら、スマートに楽をして、キレイになって、自分の人生は手抜きをしないで全力で楽しんで欲しいです。」と働く女性へメッセージを送りました。
 

<キャンペーン詳細>

■「エアリズム」引換えチケット 実施期間: 4月20日(金)〜5月20日(日)

全国のマキアージュ取扱いキャンペーン対象店にて、「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV」をご購入のお客さまに、「ウィメンズ エアリズムインナー」1点と引換えできるチケットをお渡しします。チケットを全国のユニクロ店舗(羽田空港国際線ターミナル店のみ対象外)にお持ちいただくと、「ウィメンズ エアリズムインナー」1点と引換えができます。(引換えは5月20日(日)までとなります。)引換えには、チケットとユニクロアプリのダウンロード、アンケートの回答が必要となります。

■「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV」サンプル配布 実施期間:4月20日(金)~なくなり次第終了

全国のユニクロ店舗・オンラインストアにて対象「ウィメンズ エアリズムインナー」をご購入いただいたお客さまに、「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV」サンプル(1回分)の入ったリーフレットをお渡しいたします。(サンプル配布数は100万個です。リーフレットは全4色ありますが、色をお選びいただくことはできません。)

■エアリズム&マキアージュ
サイトURL:http://smartbeauty.uniqlo.com/
■キャンペーンサイト開設期間:
4月19日(木)〜8月31日(金)
マキアージュ×ユニクロ「夏を快適に過ごすSMART BEAUTY」コラボキャンペーン発表会レポートはWoman Wellness Onlineで公開された投稿です。

【筆者略歴】

神崎 利奈

コスメライター/ブロガー/イベントレポーターコスメの成分についてまで詳しくなってしまうほどコスメ好き。食や美容、健康のイベントに300件以上参加し、レポートしています。お仕事のご依頼はkanzakirina@gmail.comまで。

提供元: Woman Wellness Onlineの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
手軽に模様替え♪お部屋にラグマットを取り入れて夏を乗り切ってみませんか?
暑い夏を乗り切るために、少しでも涼しく過ごしたいですよね。 ラグマットを取り入れれば、足元もサラッとした気分で過ごすことが出来、お部屋の模様替えも手軽に出来ちゃいます♪ 今回は、インテリアアイテムのラグマットを取り入れたお部屋をご紹介します。
folk
気になる夏の毛穴ケア。収れん化粧水の使い方と魅力が知りたい♡
収れん化粧水っていったい何?実は夏のベタ付き、毛穴の広がり、たるみが気になる人には使ってほしい化粧水なんです。毛穴をキュッと引き締める効果のある収れん化粧水の魅力に迫ってみましょう。
myreco
愛情たっぷり♡おしゃれな器と美味しいおうちごはんで、暑い夏を乗り切ろう♪
サマーシーズンも終盤に差し掛かり、そろそろ夏バテ気味だという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。そんな時は、おしゃれな器でいただく美味しいおうちごはんで、暑い夏を乗り切りっていきましょう♪今回はインスタグラムから、スペシャルなおうちごはんをピックアップしてご紹介させていただきます。
folk
おしゃれなアウトドアグッズで気分アップ!まだまだ夏を楽しもう♪
厳しい夏の猛暑もだんだんと落ち着き、外で遊ぶのが心地良い季節になってきましたね。おしゃれなアウトドアグッズで、残り少ない夏の思い出作りを楽しんでみませんか?今回は見ているだけでワクワクする素敵なアウトドア風景を、おすすめのグッズを交えてご紹介します。
folk
大人の肌見せは上品に仕上げるのがマスト!夏の注目アイテム【ノースリーブ】スタイル集
今年の夏はノースリーブに注目が集まっているので、気になっている方も多いのではないでしょうか? ノースリーブは人気のマキシ丈スカートやワイドパンツともバランスが取りやすいので、この夏持っていれば絶対に便利なアイテムです♪ 今回は大人のおしゃれに欠かせない上品な仕上がりのノースリーブスタイルをご紹介します。
folk
夏の夜に! 二人の距離がグッと「急接近」するデートスポット5選
暑い夏は、日が沈む頃からゆっくりデートするのもいいですよね? 夏の夜は「恋を加速させる不思議な力」があるような気がします。ただ会うだけでも楽しいけれど、もっと二人の仲が深くなるデートなんていかがでしょうか? 今回は男女に聞いた「二人の距離が…
Googirl
夏の湿気にも、突然の雨の日でも崩れない!簡単ヘアアレンジ3選
湿気も突然の雨も多い夏。「せっかくのヘアセットが湿気・雨のせいで崩れてしまった」という経験を持つ人も多いのではないでしょうか。今回は湿気・突然の雨にも負けない!崩れにくい簡単ヘアアレンジをご紹介致します!朝のヘアセットを1日中キープしていきましょうね♪
myreco
夏のマットなアイシャドウ。40代女性の涼しげクールな色選びのコツ
猛暑が続く今年の夏。メイクでは涼しげなカラーを取り入れて、クールな目元をつくってみてはいかがでしょうか。40代女性にはマットなアイシャドウがおすすめ!40代女性の品格を高める、涼しげクールな色選びのコツをご紹介致しましょう!
myreco
夏の夜空を指先に♡ブルーにときめく星空ネイル10選
夏に試したいネイルといえば、星のきらめく夏の夜空をイメージした「星空ネイル」! 今回は、夏の夜空をモチーフにした星空ネイルのデザインをご紹介♪ あなたも指先に思い思いの夜空を描いて、夏気分を満喫してみませんか?
myreco
夏の肌トラブルにどう対処する!?おすすめスキンケアコスメと解決法♪
夏はプールに海、花火大会やBBQなど楽しいイベントがいっぱいあるため、「1年の中で夏が一番好き!」という人は多いと思います。 でも、肌トラブルが増えるのも夏。 夏には夏のスキンケアをして、次の季節に肌ダメージを残さないようにしましょう。 今回は、夏に起こりやすい肌トラブルにいいスキンケアテクニックとコスメをご紹介します。
myreco
【夏の汗対策】におわせない! 汗ジミをつくらない! おすすめテクニック&制汗剤etc…13選
これからどんどん暑くなる季節。サラサラと心地よい「いい汗」なら、キレイにも健康にもたくさんかきたい! だから汗をかいても不快感に変えないテクニックをご紹介します。
Oggi
中野明海、秋のおすすめはマットなベージュ【夏の終わりに買うコスメ】
中野明海、秋のおすすめはマットなベージュ【夏の終わりに買うコスメ】外はまだまだ暑くても、そろそろ秋の装いにシフトしたくなるのが女心。だからまずは、コスメから衣替えを。シックな彩りと涼しい空気を先取りして凜と惹きつける。そんなとっておきの顔づくりを中野明海さんに聞きました。
@BAILA
夏の必須アイテム「Tシャツ」に合うランクアップスタイル♡2018
夏はTシャツを着る機会がぐんと増えますよね!カジュアルになりすぎてしまうTシャツですが、ヘアスタイルによってはいろいろな印象に変えてくれます。今回はTシャツに合わせてランクアップさせることができるヘアスタイルをご紹介します!
airly
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理