1. トップ
  2. ファッション
  3. 自分に合う色を知って美人になる!選ぶべき春色&コーデ、カラー診断サマー編

自分に合う色を知って美人になる!選ぶべき春色&コーデ、カラー診断サマー編

  • 2018.4.20
  • 35188 views

各タイプごとに得意な色はいろいろあるけど、今回は特に春らしい色に照準を定めて、似合う色とその着こなしをレッスン!〝サマー〟タイプのあなたは、くすみカラーが似合う上品系!無地アイテムでキレイめに振って。

カラー診断はこちらから

あなたに〝似合う色〟を見つけよう!https://www.andgirl.jp/0000009985

■サマータイプってこんな人!

サマーの繊細なイメージを生かすには、色合いも質感もふわっとニュアンシーなものがベスト。不得意な濃い色やコントラストの強い柄物は避けて、無地アイテムでインパクトよりも上品さを意識して!

Check!

顔全体に赤みが出やすく、ベージュメイクは老けがち透明感があり、知的で上品だけど親しみやすいヴィヴィッドカラーや柄は顔が負けがち

似合うのはアッシュ系のくすみカラー!

彩度が低いくすんだ色が◎。品のよさを強調するならブルーグレーやネイビー、可愛く見せるなら青み系のパステルがオススメです。

苦手なのは老け見えするオータムカラー

■オフショル+デニムもサマーなら上品に

アイシーなペールブルーが得意なので、自分色トップスを薄いウォッシュドデニムに合わせちゃうのがいちばん簡単!マニッシュにならないよう、トップスは甘めデザインを。

デニムも淡い色&ダメージ少なめをチョイスして!

■アイシーな清涼感でピンクも甘さ控えめ

ピンクを使ったガーリーコーデでも、青みトーンとシルバーのクール感で、媚びない甘さに仕上がります。

華奢なシルバーアクセが服にもマッチ

■スッキリ端正にまとめてクール美人に

全体的にミニマルにまとめて、凛とした美人感を強調して。

苦手なアースカラーはボトムでIN!

ぼんやりした印象になるベージュは下半身に。エレガントなイメージに沿ったアイテム選びも大切です。

■色気の中にそこはかとない清潔感が漂う

美人感の秘訣は、爽やかな色味と、凛とした緊張感を醸すIライン。レースの透け感も軽やかで春っぽい!

流行グリーンはちょい青っぽい優しい系を!

グレイッシュ&ダスティーな風合いの淡いグリーンをチョイスして。青みがかってるとなおよし!

似合う色を知れば春トレンドを素敵に着こなせる

サマータイプの人はアッシュ系のくすみカラーが似合うので、甘めな春トレンドも上品にキマります。より素敵に着こなすツボを押さえれば、アイテム選びも簡単です!

撮影/柿沼琉(TRON)[人物]、石澤義人[静物] スタイリング/井関かおり ヘアメイク/森ユキオ(ROI) モデル/朝比奈彩 監修/矢吹朋子 一部分/今川真耶

の記事をもっとみる