1. トップ
  2. 恋愛
  3. 狭すぎる恋愛対象と高すぎる理想、恋人候補を増やす意識改革

狭すぎる恋愛対象と高すぎる理想、恋人候補を増やす意識改革

  • 2018.4.20

恋はしたいけれど理想の相手に巡り合わないとお悩みの女性は、ひょっとすると理想が高すぎたり、そもそも恋愛対象が狭すぎるせいかもしれません。男性の良いところをキャッチする感性を身につけた方が、恋人候補も増えて幸せに近づけますよ。今回はそのヒントをご紹介します。

相手の年齢を気にしすぎない

35歳を過ぎても結婚できてない男性は訳アリ、なんて思っていませんか?

あなたがなかなか運命の相手を見つけられないのと同じように、その男性もタイミングが合わずに独り身なのかもしれません。年齢でボーダーを引いて〇歳以上、〇歳以下はナシ!なんて決めつけるのはナンセンスです。

年齢はあくまでただの数字です。年齢で恋愛をしたり結婚をしたい訳ではないですよね。年齢を気にしない価値観を持ちましょう。

好みのタイプにこだわらない

痩せてる人じゃないとダメ、高身長の男性にときめく…、でも理想は理想です。恋愛や結婚をしてあなたを幸せにしてくれる男性は、あなた好みのルックスとは限りませんよ。好みのタイプに目をハート形にして追いかける恋愛スタイルは、大人の女性ならもう卒業しましょう。

見た目や雰囲気が好みでなくても、人として尊敬できて頼りになる男性を見つけたいですよね。ですから、好みかどうかはおまけ程度に考えて異性を見てみるといいでしょう。

まずはデートをしてみる

恋愛を完璧にこなしたいと考えている女性は、すでに惚れている相手としかデートをしない傾向があります。それでは恋の入り口は狭いままです。

なんとなく趣味が合いそう、たまたま休みがかぶった、それくらいの理由でデートをしてもいいんです。普段とは違ったシチュエーションで、相手の素敵なところを発見できるかもしれません。

まずはお友達からという姿勢が恋のチャンスを増やしてくれますよ。

いかがだったでしょうか。

男性なら誰でもOKな女性は残念だとしても、高すぎる理想に縛られて恋を楽しめない女性も魅力に欠けるものです。まずは間口を広くして、恋人候補を自分の中で増やしてみましょう。

溺れるような運命的な恋でなくても、あなたの恋心は大切な宝物です。宝の持ち腐れにならないようにしたいですね。

の記事をもっとみる