1. トップ
  2. レシピ
  3. はちみつの老舗が手掛けるクリームパン専門店「キンイロ」が京都にオープン!限定の黒色パンが気になる♡

はちみつの老舗が手掛けるクリームパン専門店「キンイロ」が京都にオープン!限定の黒色パンが気になる♡

  • 2018.4.20
  • 9740 views

ひんやり冷たいクリームパンが楽しめる「クリームパン専門店 キンイロ」が、4月28日(土)、京都・三条にオープンします。

「クリームパン専門店 キンイロ」が京都にオープン

はちみつの老舗・金市商店が、「はちみつをもっと身近に楽しんでもらいたい」という思いから生まれた同店。

はちみつをたっぷりと使用した2種のクリームパンが楽しめます♩

金色の至福のクリームパン「kin・iro 金色」♡

しっかりとした甘さと爽やかな香りが特徴の、カナダ産のブルーベリーはちみつをたっぷり混ぜ合わせた特製カスタードクリームが主役のkin・iro 金色(税別250円)。

パンの生地は、クリームを引き立てるために甘さを抑え、軽くリッチな食感にこだわっているそう。

1日50個限定!真っ黒な極上のクリームパン「kuro・iro 黒色」

パン生地に、ブラックカカオが練りこまれ、見た目のインパクト大の真っ黒なクリームパンkuro・iro 黒色(税別500円)。

グァテマラ産のコーヒーはちみつを混ぜ合わせたカスタードクリームは、ほろ苦く大人のお味。

ミルキーな口あたりが特徴の大分産「蘭王卵」の濃厚カスタードクリームとの2層構造で、味に深みを増す贅沢な一品となっているそう。

こちらは、1日50個限定なので、GETはお早めに!

素材にもこだわったひんやり絶品のクリームパン

「クリームパン専門店 キンイロ」では、パンもお店で焼き上げたオリジナルなものを使用。

また、材料である牛乳は地元京都のものを使い、クリームパンを上品に彩る金箔も京都の老舗に発注しているものとのこと。

ひとつひとつのこだわりがぎゅっと詰まった絶品のクリームパン。オープンまで待ちきれないですね♩

クリームパン専門店 キンイロ

住所:京都市中京区三条通富小路西入中之町21

プレオープン:2018年4月27日(金)

グランドオープン:2018年4月28日(土)

営業時間:11:00 ~ 19:00

定休日:年中無休(年末年始を除く)

の記事をもっとみる