正直どうでもいい!? 彼が一気に疲れてしまう会話の内容6つ

会話のキャッチボールがきちんとできていないと、どちらかが不愉快な思いをしてしまうことになり兼ねません。彼に「そんな話どうでもいいよ」と思われてしまわないように、話題には気を付けておきましょう。

今回は、常にその話題になっていると彼にゲンナリされてしまう恐れのある、NG話題をピックアップしてみました!

■1.職場などのグチ

職場や上司、友人のグチを漏らすこともあると思いますが、常にその話題ばかりだと、一緒にいても楽しくないと感じさせてしまいます。前向きな姿勢を見せたり、努力している姿を印象付けたりすることで、あなたの魅力をより感じさせることができるはず。あまりマイナスなイメージを植え付けないようにしておきましょう。

■2.面識のない人の恋愛話

共通の友人の話題なら盛り上がるかもしれませんが、彼が全く面識のない人の恋愛話になると興味は持ちません。「○子が今度結婚するんだって」「あの子、彼とケンカしたみたいなんだけど」などと言っても、彼はどんな人かも知らない相手なので、どう答えたらいいのか分からないと思います。恋バナは面識のある者同士で楽しむようにしましょう。

■3.芸能スキャンダル話

芸能の話題に関心のある人もいれば、全く無関心の人も少なくありません。自分達が生活している次元とは違う人という印象があるようで、「だから何?」と思ってしまうこともしばしば…。彼が芸能スキャンダルに興味があるタイプかをチェックしてから、話題を振ることが賢明です。

■4.女性ファッションの話

女性と男性とでは、ファッションの感覚も若干違いがあるもの。女性が可愛い、オシャレだと思っていても、男性からすれば全然魅力的に見えないものも多くあります。女性ファッションの話題で盛り上がりたいなら、同系統のファッションを好んでいる友達と会話する方が良いでしょう。

■5.オチのない昨日の夢の話

男性は女性よりも話の「オチ」を大事にする傾向があります。つまり、オチのない話はつまらないと感じる人が多いということ。女性はどんなことでも話題にして、盛り上がることができるので、昨日見た夢の話をすることもあるでしょう。

ただ、その夢でオチがない場合は、彼に話すべき内容ではないかもしれません。話が終わったのに、「で、何がいいたいの?」と冷めた口調で言われて、傷ついてしまう可能性もあるので、そういう話は同性の間で楽しんだ方が良さそうです。

■6.思い出し笑いをして逆に笑えない話

自分の中で最高に面白い出来事があると、彼にもその面白さを共感してもらいたいと思いますよね。ただ、会話の途中で思い出し笑いをしてしまうことのないように気を付けて! せっかくの楽しい話も、きちんと伝わらないために逆に笑えなくなってしまいます。最後までしっかりと話をして、楽しさを共有できるようにしてくださいね!

いかがでしたか? 会話を楽しむ秘訣を知って、彼と楽しい時間を過ごせるようにしましょう!

(RUREI)

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理