1. トップ
  2. ファッション
  3. 【連載】使い方は無限大!?オシャレ収納に使えるダイソーの「タオル掛け」活用術☆

【連載】使い方は無限大!?オシャレ収納に使えるダイソーの「タオル掛け」活用術☆

  • 2018.4.20
  • 27030 views

4月になり、春の新生活が始まりました。新しいアイテムや新調した道具なども増えた時期。100均ダイソーのナチュラルシンプルな「タオル掛け」を活用してみませんか?

シンク扉用タオル掛け ワイド

ご紹介するのは、100円ショップダイソーの商品「シンク扉用タオル掛け ワイド」。シンクなどの扉に使えるキッチン用品です。 

スチール金属と木の素材で出来たシンプルなデザイン。

タオル掛けの木の部分には樹脂が付いていて、ストッパーになっています。 

対荷重は約3キロ。取り付ける部分の幅は2.4㎝。 

使い方

キッチンシンク台の扉に掛けて取り付けます。タオルを掛けてスタンダードにも使いやすいですが… 

シンプルデザインだからこそ、他の用途でも使えそうです。 

タオル掛けの部分にマスキングテープを通して… 

机の引き出しに掛けてテープ収納に。 

掛ける部分のこの形を利用して… 

棚やボックスの板に横にかけるアレンジも可能。 

S字フックでぶら下げてもいいですね♫ 

そのまま身だしなみ用のアクセサリーなどをかけてもOK。一つのアイテムで色んな使い方が楽しめます。 

まとめ

100均ダイソーの「タオル掛け」の使い方をご紹介しましたが無限の可能性を感じますね。シンプルで用途も広く、アイディア次第で万能の働きをするこの商品、ナチュラルカラーでどんな場所でも合わせやすいので試してみてはいかがでしょうか?

の記事をもっとみる