1. トップ
  2. 恋愛
  3. おしゃべり下手でも大丈夫!合コンで気になる彼にさらっと脈ありなことを伝える方法

おしゃべり下手でも大丈夫!合コンで気になる彼にさらっと脈ありなことを伝える方法

  • 2018.4.18
  • 8645 views

合コンでは、互いの意思疎通が大切です。
さりげなく好意を伝えることができれば、こっそりと二人で抜け出すなんて展開にもなるかもしれません。
この記事では、さらっと脈ありなことを伝える方法をご紹介します。

物理的に近づく

あまりに堂々と好意を伝えると、女性陣からひんしゅくを買う可能性がありますし、相手男性に断られたときに少々恥ずかしい思いをしてしまいます。
そこで大事になるのが、さらっと好意を伝えることです。

おすすめの方法は、物理的にターゲットの男性に近づくこと。
言葉で好意を伝えるのはかんたんですが、その分周りの人にも聞かれていますので、得策とは言えません。

しかし、言葉以外の方法で好意を伝えるとならば、周囲も口出しをしにくいです

物理的に距離を縮める

物理的に近づくとは具体的にどういうことなのでしょうか?
言葉通りの意味です。男性の近くに陣取ってください。

男性の向かいに座るよりは隣に、20センチの距離よりも10センチの距離のほうがいいです。
これだけで男性に好意を伝えることができます。

物理的に距離を縮めることで好意を伝えられるのか疑問を持つ方がいらっしゃるでしょう。
当然の疑問です。

しかし、なんの問題もありません。
男性とは単純な生き物ですから、「もしかして俺のこと好きなんじゃね?」と勝手に勘違いすることも多いです。

そんな男性の近づけば、好意が伝わらないはずがありません。
露骨にボディタッチをすると本人にも周りにも警戒されますが、たまに二の腕に触ったりするぐらいなら問題無用です。

ぜひ、次の合コンでは物理的に彼に近づいて彼に好意を伝えてみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる