1. トップ
  2. ファッション
  3. 自分に合う色を知って美人になる!選ぶべき春色&コーデ、カラー診断スプリング編

自分に合う色を知って美人になる!選ぶべき春色&コーデ、カラー診断スプリング編

  • 2018.4.18
  • 31881 views

各タイプごとに得意な色はいろいろあるけど、今回は特に春らしい色に照準を定めて、似合う色とその着こなしをレッスン!〝スプリング〟タイプのあなたは、彩度高めな色が似合う可愛い系。大人っぽさはシルエットや丈でカバーして。

カラー診断はこちらから

あなたに〝似合う色〟を見つけよう!https://www.andgirl.jp/0000009985

■スプリングタイプってこんな人!

パッと見華やか&鮮やかな春色や、フェミニンな甘コーデがストライク!ただし子どもっぽく見られがちなので、ボディコンシャスなシルエットや長めの丈感で女っぽく振ってフォローを。

Check!

瞳も髪も明るい茶色で、実年齢より若く可愛らしい皮膚が薄く、色白さんは貧血に見られがちインパクトの強い大柄、寒色系の濃くて暗い色が苦手

似合うのは彩度高めな暖色系!

春のお花畑を思わせる、華やか系。肌や瞳の彩度が高いので、明るい暖色がお似合いなんです。全体的に少し黄みがかってるのも特徴!

苦手なのはパキッとしたウィンターカラー

■華スカートで旬なイエローを主役に抜擢♡

ふんわりスカートは長めのミモレ丈で大人っぽく。白アイテムでなじませるならクリーム系を選んで。

アクセはゴールド華奢系がお似合い!

■苦手なドットは白地&小粒かつスカートで

柄は不得意とはいえ、ドットならガールなテンションでまとめやすいので比較的イージー。

苦手なパキッと柄は、自分の得意カラーとMIX

ガーリーな柄とはいえ、コントラストの強いドットは不得意。得意な色をトップスに挟めばOKです!

■カジュアルコーデには肩出しで女らしさを

デニムなら、首・手首・足首の三首見せでフェミニンに振るのがルール。

流行グリーンは黄みがかった若葉色を!

若葉のようなふんわり優しい黄緑色を、フェミニンなアイテムに落とし込むのがオススメです!

■淡色コーデはディテールでメリハリを

ただのニットより、リブでしかもカーデだとボタンのアクセントがメリハリに。袖のディテールも有効です。

ハリ感素材よりふんわり軽くて柔らかな素材を!

似合う色を知れば春トレンドを素敵に着こなせる

スプリングタイプの人は彩度高めな色が似合うので、華やかな春トレンドがしっくりハマります。より素敵に着こなすツボを押さえれば、アイテム選びも簡単です!

撮影/柿沼琉(TRON)[人物]、石澤義人[静物] スタイリング/井関かおり ヘアメイク/野口由佳(ROI) モデル/野崎萌香 監修/矢吹朋子 一部分/今川真耶

の記事をもっとみる