1. トップ
  2. ヘア
  3. 子供っぽくならないボブにしたい!大人の女性に人気の前下がりボブ♡

子供っぽくならないボブにしたい!大人の女性に人気の前下がりボブ♡

  • 2018.4.18

ボブにしたら子供っぽくなってしまった、という経験のある方は必見です。今回は、ちょっと大人の前下がりボブをご紹介していきます。

子供っぽくならない!大人の女性に人気の前下がりボブ♡

どんな雰囲気にも対応できるボブスタイル

ゆるやかな前下がりのラインがきれいなボブ。暗めのカラーでさらに落ち着いた印象になりますね。前髪をおろしたタイプのボブですが、少し軽さのある前髪にすると、子供っぽくならないのでおすすめ。

おでこを出してスッキリした印象の前下がりボブ。程よい明るさのカラーで、重さのあるボブとの相性も良いですね。特に丸顔さんで童顔の人は、おでこを出すのがおすすめ。 

面長さんなら前髪のある前下がりボブにするのもおすすめ。暗めのカラーにすると、重さのあるボブでも可愛くなりすぎないのも良いですね。ぱっつん系の前髪に抵抗のある人は、斜めに流すタイプの前髪にするのもおすすめ。 

少し動きのついた毛先が可愛い前下がりボブ。アッシュ系の控えめなブラウンのカラーもきれいです。内巻きになりにくい髪質の人は、ゆるめにパーマをかけるのも良いですよ。 

少し角度のついた前下がりボブは、絶壁さんにおすすめのスタイル。トップを短くすることで、後頭部にフワリとしたボリュームが出やすくなります。さらに、襟足をスッキリさせると首も長く見えますよ。 

ウェット仕上げにするのも大人っぽく見えるアレンジです。毛先を少し軽くしておくと、ルーズ感のある動きが出やすくなっておすすめ。 

ショートバングにすると、少し個性的な前下がりボブに。フェイスラインも軽さがあるので、毛先の動きがつきやすくなります。前髪も流したりおろしたりと、アレンジを変えるのもおすすめ。 

ゆるいくせ毛風のウェーブがついた前下がりボブ。もともとくせ毛の人にもおすすめですが、動きをつけたい人はゆるいパーマをかけてクシュっと仕上げるといい感じに。 

短めのショート風の前下がりボブ。襟足はショート風ですが、サイドが長くあまり短すぎないのでショートかボブか悩んでいる人にもおすすめ。 

細く入ったハイライトもきれいな前下がりボブ。ラインは緩やかですが、首が長くスッキリ見えますね。後頭部に丸みが欲しい人は、襟足を少し軽くするのがおすすめ。 

明るめカラーがきれいな前下がりボブ。襟足はスッキリしているので、首のラインがスッキリ見えます。サイドも毛先が少し軽めになっているので、顔周りもスッキリ見えますね。

ウェーブも前下がりボブと相性がいいスタイル。少しボリューム感がありますが、おでこを出しているのでスッキリとした印象に見えます。明るめのカラーにしたほうが、毛先の動きがさらに軽く見えるのでおすすめ。 

ゆるいカールがきれいな前下がりボブ。細く入ったハイライトで、毛先の動きも強調されやすくなっています。ウェーブというよりはワンカールパーマをかけて、ふんわり仕上げると柔らかさが出ていいですね。 

角度をつけた前下がりボブにして、ルーズに仕上げるとクールな印象に。アレンジ次第で印象を変えられるので、分け目を変えたり毛先の仕上げ方を変えるのもおすすめ。 

毛先のワンカールがおしゃれな前下がりボブ。こちらはセンターパートですが、サイドに分けると大人っぽくなるので、気分に合わせてアレンジするのもおすすめ。 

まとめ

ボブの定番の前下がりのラインですが、毛先の仕上げ方や前髪の感じで印象がだいぶ変わります。ぱっつん系のボブや、マッシュ系も可愛いのですが、大人っぽく仕上げたい人には前下がりがおすすめです。さらに後頭部に丸みが欲しい人も、前下がりのほうがふんわりするので良いですよ。

の記事をもっとみる