1. トップ
  2. ファッション
  3. マリメッコのクッションはおしゃれなものばかり♡お部屋に上手に取り入れてみよう

マリメッコのクッションはおしゃれなものばかり♡お部屋に上手に取り入れてみよう

  • 2018.4.18
  • 7098 views

テキスタイルメーカー「マリメッコ(Marimekko)」のアイテムはおしゃれなものばかりで、お部屋にマリメッコのアイテムを置いているというお家も多いですよね。そこで今回は、マリメッコのクッションを取り入れたお部屋をご紹介します。

マリメッコのクッションをお部屋にプラス

プケッティのクッション

こちらのお家のクッションは、ブラックのプケッティ。プケッティは、小さな花が集まった可愛らしいデザインなのですが、ブラックなら落ち着きもありますね。テーブルに置いているウニッコのティッシュカバーもブラックなので、まとまりがあります。

やわらかな色のクッション

やわらかな色のプケッティのクッションは、可愛らしく爽やかな印象です。異なる色のクッションを組み合わせて使うのも素敵ですね。 

ウニッコのクッション

こちらのお家では、ブラウンのウニッコのクッションを置いています。壁には、クッションと同じ柄・色のファブリックパネルを飾っており、統一感がありますね。クッションとお部屋に飾る雑貨の柄・色をあわせると、まとまりのあるお部屋を作りやすくなりますよ。 

モノトーンインテリアに

モノトーンインテリアには、ブラックのウニッコのクッションをプラス。シンプルで落ち着きがあるモノトーンインテリアに、柄もののクッションを取り入れるとアクセントになりますね。 

子ども部屋に

こちらのお家では、レッドとブルーのウニッコのクッションを子ども部屋に置いています。ぱっと明るい色のクッションは可愛らしく、子ども部屋にもぴったりですね。 

トゥーリのクッション

マリメッコといえば、ウニッコやプケッティのようなカラフルで可愛らしい柄を思い浮かべる方も多いと思いますが、こちらのような落ち着きがあるデザインもあるんですよ。こちらは、モノトーンのトゥーリのクッション。木々のシルエットが描かれたクッションは、シンプルインテリアなどのアクセントにぴったりですよ。 

ヴィヒキルースのクッション

ヴィヒキルースは、小さな花がきれいに並んでいる可愛らしいデザインです。ヴィヒキルースのクッションは、シンプルインテリアのリビングのワンポイントになりますね。 

ピックルースのクッション

こちらのお家では、ブラックのプケッティのクッションと、ピックルースのクッションを並べています。ピックルースは、ヴィヒキルースと同じく小さな花が規則正しく並んだデザインなのですが、ヴィヒキルースよりも花が小さいことが特徴です。どちらも落ち着いた色のクッションなので、お部屋にしっくり馴染んでいますね。 

まとめ

マリメッコのクッションを取り入れたお部屋をご紹介しましたが、いかがでしたか?どのクッションもおしゃれなものばかりでしたね。気になった柄のクッションがあったら、ぜひお部屋に取り入れてみてください。

の記事をもっとみる