1. トップ
  2. 恋愛
  3. 会社って恋愛する所じゃない?社内に気になる男性がいる時の対処法

会社って恋愛する所じゃない?社内に気になる男性がいる時の対処法

  • 2018.4.18
  • 13257 views

社会人ともなれば会社で突然、恋が芽生えてしまうのも不思議ではありませんよね。

気持ちを伝えて関係がギクシャクしても怖いけど、会社以外での接点がないので、逆にアプローチに困りますよね?

恋愛関係に発展させるには、場所・会話などを上手に使えばその可能性はグンと高まります。

今回は社内恋愛で、恋が成就する為の対処法や注意点などを詳しくご説明していきます。

1、片想いで終わらせない為に

社内に好きな人ができた場合、彼との接点が少ないことが悩みでもありますが、彼と親しくなる為には彼との共通点を多く探すことがポイントです。

・共通の友人

・挨拶・会釈ができる場所

・共通の趣味

・通勤が同じルート

・仕事上の付き合い

などがありますよね。

つまり彼を意識させる為のきっかけ作りが必要です。

彼と会話をしたこともなく、連絡先を聞く勇気も出ない人は「会釈」から始めてみてもよいでしょう。

挨拶ひとつとってもあなたの個性や性格は表現できます。印象を悪くしない為にも常に笑顔で接しましょう。

2、焦って結果を求めるのはNG

いくら彼が好きだからといって、彼の連絡先などを無理に聞きだそうとするのはマナー違反です。

ついつい先走って焦ってしまいがちですが、ごく自然に聞き出せる雰囲気作りも大切です。

突然「仲良くなりたいので連絡先を知りたいです」と一方的な聞き方では彼は困惑します。

ここは自分の連絡先を先に渡す方法で安心感を与えましょう。名刺の裏に自分の連絡先を書いて渡したりするのが自然です。

食事などに誘って距離が近くなってから連絡先を交換するのも良いですね。 

3、社内恋愛にもリスクがあるのを忘れないで

社内恋愛は仕事においてもモチベーションもあがりますが、無意識のうちに彼を見つめる時間が長くなり、仕事が手につかなくなっては意味がありません。

他の女子社員と仲良くしている姿を見てしまい嫉妬なんてことも。社会人である以上、会社にプライベートは持ちこまないのが鉄則です。上手くコントロールしていきましょう。

最後に…

同じ会社と言う接点だからできる社内恋愛ですが、社内ゆえの弊害や素直になれない場面も出てきますよね。

恋愛も大切ですが自分のキャリアを失わない為にも、軽々しく行動はしない様にゆっくりと距離を縮めていきましょう。

の記事をもっとみる