1. トップ
  2. ヘア
  3. 家具職人がおしゃれに大変身!ワンピースやレトロなヘアスタイルで洗練された春のトレンドスタイルに挑戦

家具職人がおしゃれに大変身!ワンピースやレトロなヘアスタイルで洗練された春のトレンドスタイルに挑戦

  • 2018.4.17
  • 1906 views

仕事一筋の女性が大変身!

3月10日放送の「にじいろジーン」(フジテレビ系)では、モデル・美優さんが家具職人・武内舞子さんの変身をプロデュース。仕事一筋で普段から作業着ばかり着ている舞子さんですが、「おしゃれで華やかな女性に変身したい!」という思いから今回の大変身に挑戦します。

2人がまず向かったのは、上品でエレガントな女性を演出するフランス生まれのブランド「Sinequanone」。美優さんは小花柄をあしらったピンク色のワンピースに目をつけました。パステルカラーや胸元のリボン、ふわっと広がった袖口がかわいらしいワンピースに、舞子さんは「すごく女の子っぽい」とコメント。軽やかで美しく、春にぴったりの一着です。

続いてはヘアサロン「Noz」に向かい、ヘアメイクを受けることに。毛先を重めに残したAラインのレトロスタイルで、大人っぽく華やかな印象に仕上げます。顔まわりは高い位置にレイヤーを入れることで、小顔効果とレトロな雰囲気を演出。もともと長めの黒髪をしばっていた舞子さんですが、ふわっと巻いたカールや横に流した前髪で、女性らしいヘアスタイルに仕上がりました。

レトロなヘアスタイルは大流行中で、ネット上では「かわいいからやってみたい」「次美容院に行ったらレトロスタイルにする!」との声が。グッとおしゃれな印象になるので、ぜひ試してみてくださいね。

小花柄プリントのワンピース 22,680円(税込)/ Sinequanone

気になるメイクの仕上がりは!?

化粧気のなかった舞子さんが挑戦したのは、大人っぽい流行メイク。目元に光沢感のあるブラウンシャドーを使い、色気のあるまなざしを演出します。ヘアメイクが完成した舞子さんは、鏡に映った自分を見て「すごい!」と大興奮。洗練された春のトレンドスタイルが完成し、満面の笑みを浮かべました。

変身が完了した舞子さんが登場するのは、光あふれる空間で贅沢なプライベートウェディングが叶う「THE MAGNUS TOKYO」。舞子さんの変身を見るために会社のみなさんもかけつけ、登場を心待ちにします。

登場した舞子さんの姿を見た仕事仲間は、「お~!」「すごい!」と大歓声。普段の印象とまったく違う姿に、「めちゃくちゃ緊張する」「完璧ですね」と感想を述べています。今回の変身に舞子さんも大満足したようで、「たまには女らしくしようと思う」とコメント。終始和やかなムードで変身は終了し、大成功を収めました。

SNSなどでは「普段あまりおしゃれなんてしないからたまにはしてみたい」「いつもはラフな格好だけどエレガントな服装にも憧れる」との声が。思い切って服装や髪形をガラリと変え、自分の新たな魅力を発見してみては?

 

文/プティ・キョーコ

の記事をもっとみる