1. トップ
  2. 恋愛
  3. なぜダメンズばかり?不幸な恋愛をしちゃう女性の特徴3つ

なぜダメンズばかり?不幸な恋愛をしちゃう女性の特徴3つ

  • 2018.4.17
  • 15572 views

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。
「幸せな恋をしたいのに!なぜかいつも不幸な恋愛に。なんとかして変わりたい」そう真剣に悩む女性は少なくありません。
実は、不幸な恋愛に陥りやすい女性にはいくつかの特徴があるのです。
それを改善することが、幸せな恋愛への近道となります。
そこで今回は“不幸な恋愛をしちゃう女性の特徴3つ”をご紹介します。

■陰のあるメンズに惹かれる

憂いのある男性が好き、という女性は少なくありません。
女性向けの恋愛ゲームでは、この手の“陰のあるメンズ”が必ず一人は登場するほどです。
薄幸、トラウマなどを抱えているメンズに、「私が孤独を癒してあげたい」という想いから好きになってしまうなら要注意。
実際に、心に傷を負ってトラウマを抱えている男性とのお付き合いは、一筋縄ではいかないケースも多いです。

■「私がなんとかしてあげなくちゃ」という気持ちになる

彼の弱い部分、ダメな部分を見て、「私が彼を変えてあげたい」と愛着してしまうタイプ。
例えば、彼が遅刻魔で職場の同僚から嫌われているとします。
そんな彼に「なんとかしてあげなきゃ」という想いから、『遅刻なんかダメ!ちゃんと起きて』と、“彼を指導”してしまいます。
指導は彼にとって“ダメ出し”なことが殆どですので、彼女への愛情が減っていき……、
「尽くしたのに愛されていないワタシ」という悲しい結末になりがちです。

■「この人と別れたら、もう恋人ができないかも」と弱気

「私を好きになってくれる男性なんて、なかなか居ない」と思い込んでしまっているタイプ。
別れたらもう恋人ができないかも……、と弱気です。
そのため、彼から大切に扱われなくても、甘んじて受け入れてしまい易いです。
“自分を不幸にする男性とわかっていても別れられない”という状況に陥り、それが長引くタイプでもあります。

■おわりに

いかがでしたか?
今回ご紹介した特徴にドキッとなさったなら、改善することで“幸せな恋愛”への道は開けるはず。
ご参考になれば幸いです。(森野ひなた/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる