憧れのホワイトインテリア♪コージーな空間にするテクニックが満載!

白い部屋って清潔感があって憧れますよね。でも、あまりにもスッキリしていると、生活感が感じられず落ち着かない空間になるかもしれません。そこで今回は、居心地の良い、温もりの感じられる白を基調にした、部屋作りに役立つアイディアをご紹介します!

温もりのあるホワイトインテリアにするには

異素材、カラーグラデーション、差し色がでホワイト効果アップ!

ホワイトのソファーに大理石のローテーブル、同じホワイトでも異素材を合わせることで表情が豊かになりますね。小物などはホワイトで統一し、カラフルなクッションはラグのトーンに合わせたライトカラーと絶妙なバランスです。

こちらのインテリアのポイントは差し色にインディゴのクッション、お花の色味がブルーグリーン、そこにライトグレーのクッションと見事にグラデーションされています。クッションやお花を使ったグラデショーンのコーディネートは参考にしたいですね。 

こちらもライトグレーとホワイトのトーン配色です。ファブリックをすべてホワイトナチュラル素材で統一しています。シンプルなインテリアも、素材や色の微妙なニュアンスで凹凸ができるので、殺風景に見えないですね。 

こちらはホワイトとベージュで構成されています。異素材がうまく調和されていますよね。観葉植物のグリーンと木のブラウンのコントラストがアクセントになっています。 

シャビーな雰囲気のクローゼットの扉やレースのテーブルクロスとアンティーク感満載のアイテムに、スチール製のガーデンターブルセットを合わせることによって、こなれ感が漂っていますね。頑張りすぎずにおしゃれに見えるのは、オールホワイトの異素材コーディネートならではですね。 

憧れのホワイトキッチン

カントリー風、手作り感がある、温かみが感じられるホワイトキッチン。見せる収納も食器をホワイトに統一することですっきりします。床のフローリングがベージュの木目で、天井の梁がダークブラウンの配色が効いて、ぼやっとしない印象になっています。 

白い木目の壁にアンティーク雑貨はしっくりきますね。小さな古いものや手作りの好きなものに囲まれて自分だけの空間を演出しましょう。白く塗装したり、ナチュラルウッドの壁紙シールなど活用して、DIYでホワイトコーディネートはいかがですか? 

ホワイトを基調にしたカントリー風のキッチンですが、ランプシェードがとても洗練された雰囲気を醸し出していますし、更に椅子にさりげなく掛けられたファーのブランケットも素敵です。このハイセンスなコーディネートは、ぜひお手本にしたいですね。 

キッチンはどうしても生活感がでてしまうところです。お便りやメモなどを冷蔵庫にマグネットで貼り付けたりしていませんか?素敵なボードにディスプレイすると、それだけで生活感も無くなりますよ。仕切りを透け感のあるカーテンにすることで、圧迫感がなく、ふんわりと温かみが感じられますね。 

ぐっすり眠れそうなベッドルーム

ベットルームは清潔感が大切、でもシンプル・ホワイト・インテリアで病院みたいになるのはいやですよね。お気に入りのタピスリーやライティングで遊び心を演出するのはいかがですか?観葉植物をプラスすることでグリーンの差し色が部屋に彩りを添え、空気の洗浄効果も期待できそうです。

シンプルなスタイルのベットルーム、こちらもホワイトとライトグレーの配色です。簡素で寂しい部屋になりそうですが、異素材にナチュラル素材のかご、ライトはエスニックなメタルシェードを持ってくることで、コージーな雰囲気が演出されます。モノクロ写真のレイアウトも動きをつけることで、活き活きとした印象に変わります。 

高さのあるベットで、外国にいる気分になりますね。ベットの下は収納スペースとして使えるのでとでも便利。ホワイトリネンのベットカバーで床まですっぽり覆うと、収納も隠れますし、優雅に見えるので一石二鳥ですね。 

ここで参考にしたいのは、カーテンの付け方です。天井から床下まで吊るすことによって、おしゃれ感がアップします。押入れや収納を隠したいときは、天井から壁一面を覆うように天井からカーテンを吊るしましょう。 

ホワイト一色の壁、ベッドルームにこんな小鳥のシールはいかがですか?絵本の世界のようで、心があたたまる演出ですね。小鳥達のおかげで、毎晩良い夢が見れそうです。 

小物や雑貨、小さな家具からチャレンジしよう!

白いアンティーク家具や雑貨は、白い部屋にとても合いますね。アンティークでは、白でも同じ白はありません。そのニュアンスの違いや素材感が、おしゃれな雰囲気を出してくれるのしょう。 

簡単にDIYできそうなアイディアです。古くなった木のはしごに白ペイントするだけで、おしゃれ度がアップしますね。うまくペイントできなくても、アンティーク風にきっと素敵に仕上がりますよ。流木や木箱などにペイントして雑貨を白に統一しましょう。 

かごはどんなインテリアにもしっくりきますね。特にアンティーク風、カントリー風に仕上げるための必須アイテムです。生活感がある空間も、なぜかかごがあると絵になりますね。ホワイトペイントの家具や雑貨と合わせて、気取らないおしゃれを演出しましょう。 

またしてもホワイトペイントの家具、エンジング感がたまらないですね。無造作に置かれた鳥かごにお花が飾られ、アンティーク感が漂っています。キャンドルスタンド、ふわふわのブランケットのアイテムなどが、ロマンティックな雰囲気を醸し出しています。 

こちらは、ローテーブル以外はすべてナチュラル素材ですが、シンプルでモダンな印象ですね。こちらも異素材を組み合わせており、洗練されている印象です。すぐにでも真似したいテクニックですね。 

まとめ

シンプル・モダンになりすぎないホワイトコーディネートを紹介しました。いきなり室内全てをイメージチェンジするのは大変ですが、少しずつ、雑貨や小さな家具、ファブリックなどからチャレンジされてはいかがでしょうか?憧れのホワイトインテリアに近づいていきましょう!

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【100均(ダイソー・セリア)・ニトリetc.】でGET!LEDキャンドルのある優しい空間☆
インテリアや、これからやってくるクリスマスの演出にも大活躍する「LEDキャンドル」。 キャンドルの代わりに、便利で安心して使えるLEDキャンドルを取り入れられる方もどんどん増えています。 実際に使っているみなさんの愛用品を、インスタグラムの投稿の中からご紹介いたします。
folk
憧れのカフェ風インテリアをつくりたい♡おすすめのアイディア10選☆
「おしゃれなカフェ風のインテリアに憧れるけど、どうすれば良いのかわからない・・・」そんな方は多いのではないでしょうか?今回は、カフェ風インテリアをつくるためのおすすめのアイディアをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね!
folk
温かみのある癒しの空間に♡「冬インテリア」を素敵に仕上げるコツって?
寒さが身にしみる季節になり、「家から出たくない…」なんてことも多くなってきました。 季節感のある飾りや温かみのある素材をインテリアに取り入れることで、お家にいる時間も楽しむことができます。 そこで今回は、冬らしいインテリアに仕上げるコツを紹介していきます。是非、参考にしてみてくださいね♪
folk
さまざまな空間で大活躍!《ディアウォール》を使って収納もインテリアも充実させよう☆
壁面にもう少し収納が欲しい人や、使い勝手が良いように収納をカスタマイズしたい人におすすめなディアウォール。壁や天井を傷付けずに取り付けられるので、賃貸のお家でも使えるのがとても嬉しいアイテムです。そこで今回は、ディアウォールを使ったさまざまな収納やインテリアをご紹介します。
folk
おしゃれな照明がほしい!空間の印象を変えるアイテム&インテリアご紹介♡
空間の印象を大きく左右する照明器具。転居や模様替えのタイミングで付け替えることにしたけれど、どんなものがあるのか分からない・・・。今回は、そんなお悩みをお持ちの方のために、インテリア好きのインスタグラマーが実際に使っている照明器具を、お家のスペース別にご紹介します。新しい照明器具を買う前に、ぜひ参考にしてみてください♪
folk
自然派コスメのLalineが期間限定でポップアップショップをOPEN!心地よい香り漂う空間でボディスクラブを試してみよう♡
グローバルライフスタイルブランドのLaline(ラリン)が、渋谷駅に隣接する東急百貨店東横店1階にポップアップストアを11月28日(水)までの期間限定でオープンします。 Lalineの大人気のボディスクラブを体験! 心地良い香りが漂うLalineの店内には、イスラエルの死海のミネラルやハーブを使ったコスメがいっぱい。 店内は世界のセレブリティが愛用しているコスメにあふれています♡
isuta
北欧在住インスタグラマーを参考に♡モノトーンを使った静かな空間と生活アイディア20選
海外でも人気の高いモノトーンインテリア。 北欧在住のインスタグラマーさんが提案する空間づくりは、そのどれを取ってもシンプル且つスタイリッシュ。 それでいてどこか暖かみのある優しい雰囲気が魅力です。 今回は、そんな北欧スタイルのモノトーンインテリアを叶える、空間づくりのアイディアやコツをご紹介していきます。
folk
小物からクローゼットまで♪「見せる収納」を作るテクニック20選!
雑然となりがちな服やバッグは、リビングで収納に困ることがありますよね。 リビングやトイレは来客時に見られることが多いので、すっきり収納したいものです。 今回は、すぐ取り入れられる方法からDIYで本格的に作ったものまで、見せる収納を作るテクニックをご紹介いたします!
folk
憧れの太もも内側すき間をつくる!内ももスッキリヨガ
太ももの内側の隙間に憧れる女性は多いのではないでしょうか。ほっそりした脚を目指すには、やっぱり運動をするのが一番! 今回は自宅で簡単に出来る内ももスッキリヨガポーズをご紹介。骨盤底筋も同時に鍛えることが出来るので、膣トレ […]
ごきげん手帖
彼にとって「本命」かどうか、デート中に見極める3つのテクニック
自分が本命なのかそうでないのかはとても気になるポイントです。 しかし、なかなか彼の様子からは把握しづらいというのが本音ではないでしょうか? 今回はデート中に、「彼にとってあなたが本命なのかそうでないのか」見極めるテクニッ […]
愛カツ
憧れのセリフ!男性が「一度でいいから言われたい」ひと言
「女性から一度でいいから言われたい」と感じるようなセリフを、男性はみんな持っていたりするものです。 そういった男の願望を叶えてあげることができたら、男心をつかむことだってできることでしょう。 そこで今回は、男性が「一度で
NOSH(ナッシュ)
神秘的な空間に“入る”先進アート展に注目のショコラトリーも!二条城秋の新体験スポットめぐり
いまだかつてない花の没入型アート展が、世界遺産・二条城で関西初開催。チョコレート専門店など注目の新店も!<情報は関西ウォ...
ウォーカープラス
山形県山県市で展望ロビーがまるで星空の空間のように!「クリスマスイルミネーション 2018」
山形県山県市にある霞城セントラルで2019年2月17日(日)まで、「ノエル デ スィウー ~天空のクリスマス~/カジョセ...
ウォーカープラス
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理