毎日をナチュラルに彩る♪フラワースワッグでお部屋をワンランクセンスアップ!

“スワッグ”という言葉を聞いたことがありますか?“スワッグ”とは、壁飾りの意味。北欧発祥の文化で、リース同様、魔よけとして玄関などに飾られていたのが始まりのようです。最近ではおしゃれなカフェや雑貨屋さんで良く見かけますね。貴女も、お部屋に飾っておしゃれな雰囲気を楽しんでみませんか?

お部屋がぐっとSNS映えするおしゃれなフラワースワッグ

◆ドライフラワーのスワッグがトレンド

元々は壁飾り全般を指すスワッグですが、最近ではナチュラルなドライフラワーのものが定番化していますね。そこで今回は、ドライフラワーのスワッグにスポットを当ててご紹介していきます。

コチラの写真のようなものが、最もオーソドックスですよね。雑貨屋さんやお花屋さんなどで販売もされていますが、オススメは手作り。特にルールなどはなく、自分の好きな花や植物を束ねて飾っておけばOKです。植物の種類によっては、生花のうちから飾っておけば、ドライになるまでの過程も長く楽しめますよ♪ 

自分が好きな植物を中心に、お部屋のカラーバランス、季節感などを考えて自由に作ってみましょう。 

◆できたら早速飾ってみましょう

スワッグの面白さは、チョイスする植物によって全く違った印象のものが出来上がるところです。このように、ボリューム満点の花を使えば、シンプルな玄関にアクセントがつきますね。 

反対に、こんなに素朴なスワッグもありますよ。植物1本1本の存在感がより引き立っていて、味わい深いですね。 

枝の動きが大胆で存在感抜群。ホワイドベースの空間にぐっと重厚感が出ますね。隣に並べられたビンや小物とのアンティークっぽさがよくマッチしていて素敵です。 

赤・緑・黄・白と、バランスよくコーディネートされたスワッグ。ふんわりとした包み方が可愛らしい印象ですね。束ねる紐や包みに使う素材によっても、様々な表情を見せてくれます。 

ひとつの束にまとめるのではなく、1本1本、飾ってみるのも面白いですね。植物標本のようにネームプレートをつけても雰囲気が出るかもしれません。 

◆小物と見せる

小物とのディスプレイも醍醐味のひとつ。落ち着いたブラウンでまとめたスワッグが、さりげない華を添えてくれます。アンティーク感のある靴べらや、家のオブジェと雰囲気がピッタリあっていて、まとまりがありますね。 

コチラは、ホワイトを基調としたスペースに、潔いグリーンが爽やかで目を引きます。リボンはツヤ感のあるホワイトをチョイスして、ちょっぴりイノセントな雰囲気に。 

スニーカーも一緒にディスプレイした斬新アイディア!おしゃれなセレクトショップのようでなんだかウキウキしますね。 

◆見せ場は壁だけじゃない!

モダンな雰囲気のお部屋の天井からグリーンのスワッグを。シンプルで無駄のない空間にこそ、植物があるとグッと空気が明るくなりますよね。

葉だけのグリーンスワッグも、たくさん並べるとボリュームが出て華やかな雰囲気に。森の中にいるようなフレッシュな気分を味わえそう。メタリックな背景との組み合わせが新鮮です。 

生花だと仰々しくなってしまいそうなナチュラルビンテージなキッチンには、ドライフラワーのスワッグがピッタリ!思いのままにプラスするだけで、みんなが憧れるおしゃれなキッチンを実現できますよ。 

上から下げるのではなく、こんな風に無機質なブリキのフラワーベースにいけておくと、また違った表情が見えてきますね。 

さりげなくテーブルに彩を添えるにももってこい。普段の食卓に季節感をプラスしてくれたり、イベントの特別感を演出してくれたりと、ワンランクアップには欠かせないアイテムになりそうです。 

まとめ

いかがでしたか?お部屋の中をナチュラルに素敵に見せてくれるスワッグ。お気に入りの植物や季節の植物を使って、早速手作りしてみませんか♩

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
見ているだけでうっとり♡ガラスドームをお部屋に取り入れておしゃれな空間にしよう
中にドライフラワーや雑貨を入れて楽しむガラスドームは、おしゃれできれいなアイテムです。物に被せるだけで、印象ががらりと変わり素敵なディスプレイを作ることができるんですよ。そこで今回は、ガラスドームについてまとめました。
folk
元気を与えてくれるビタミンカラー☆お部屋のアクセントとして上手に使う方法!
お部屋を明るい印象にしてくれるビタミンカラー。夏は疲れやすいので明るいカラーを取り入れてお部屋も元気いっぱいにしませんか?今回は、ビタミンカラーをどのようにしてお部屋に取り入れていくとセンス良く、おしゃれに見えるのかご紹介していきます。
folk
シンプルなお部屋でも豊かに暮らす3つのコツとは?参考になる実例を集めてみました!
シンプルなお部屋作りを目指すシンプルインテリア。しかし、ただシンプルなだけでは殺風景なお部屋になってしまったり、生活しづらくなってしまうことも。自分らしさや生活しやすさを損なわずにシンプルに暮らすためには、どのようなことを心掛ければ良いのでしょうか。マイルールを設けて素敵に暮らしている方の実例をご紹介したいと思います。
folk
インテリアのアクセントに!ハンモックをお部屋にプラスしておしゃれ度をアップ☆
おうちにハンモックがあると、座ってゆらゆらと揺られてリラックスタイムを過ごすことができますよね。室外にハンモックを設置しているおうちもありますが、おうちの中にハンモックを取り入れている方も多いんですよ。また、ハンモックにちょっとした小物をディスプレイするのもおすすめ。今回はハンモックがあるお部屋の実例をまとめました。
folk
クリアな魅力がたまらない♪お部屋を素敵に彩るオシャレなガラスグッズ
透明感のあるガラスで作られたインテリアグッズは、洗練されたスタイリッシュな魅力を放つものから、さわやかな印象を与えるものまで幅広いのが魅力です。しかも、そのクリアな魅力は、いつものお部屋をよりオシャレにしてくれるのです。そこで今回は、ワンランク上のオシャレなお部屋作りのためのオススメガラスグッズをご紹介していきます。
folk
お部屋を簡単イメージチェンジ!壁紙コーディネートをご紹介
こだわりのインテリアを買い替えるまではしたくないけど、お部屋の雰囲気は変えたいというわがままを叶えたくありませんか?お部屋の印象をガラリと変えてくれる壁紙がおすすめ。今は簡単に貼れる壁紙などもたくさんあるので気軽にチャレンジしてみましょう!今回は壁紙を使ったお部屋の素敵なインテリアコーディネートをご紹介。
folk
お客様が来ても安心!おしゃれなお部屋に見せるアイデア20選♪
友人や会社の同僚、ご近所さんの家などに行った際に気になるのは、そのお部屋の様子。どんなものが置いてあるのかな、ってついつい見ちゃいませんか?逆に来客がある場合は、同じように見られています。そこで今回は、おしゃれなお部屋に見えるインテリアやアイデアをご紹介します。
folk
どこか懐かしい「レトロ空間」。お部屋を癒しの空間にしよう☆
今回は昭和レトロから、レトロモダン、海外アンティークレトロなど、レトロでおしゃれなインテリアコーディネートをご紹介!あなたの部屋を懐かしく素敵に演出してくれるものがあるかもしれませんね。
folk
【セリア・キャンドゥ】のストレージバッグが便利♪お部屋に置いておしゃれに保存しよう!
100均ショップでよく見かける、クラフトバッグやペーパーバッグなどのストレージバッグ。置いておくだけでおしゃれな雰囲気になるストレージバッグは、海外でも人気のアイテムです。また、使わないときは折り畳んでコンパクトにしまえるのも魅力の1つ。今回は、セリアとキャンドゥのストレージバッグをご紹介いたします。
folk
デリカシーなし!彼女の部屋だとドン引きされる生活習慣9パターン
一人暮らしの彼女の部屋にお呼ばれしたら、立ち振る舞いには気を付けたいもの。うっかり自宅感覚で行動すると、「この人とは無理…」と心の中で見切りをつけられてしまうかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたスゴレン独自の調査を参考に「デリカシーなし!彼女の部屋だとドン引きされる生活習慣」をご紹介します。
オトメスゴレン
簡単リメイク♪人気の「mt CASA」を使ってお部屋を素敵にデコレーションしよう
好きな所に貼って剥がせるマスキングテープ。雑貨屋だけではなく、どこの100均でも手に入れることが出来ます。その中でも人気なのがmtから販売されている「mt CASAシリーズ」です。今回は、そんなmt CASAを使ったインテリアをご紹介します。
folk
シンプルインテリアだからこそ光るセンス!おしゃれなお部屋にするためのポイントとは?
woodやホワイトなどのシンプルなインテリアに、ちょっとしたアイテムを加えることによって生まれるセンスアップの秘訣や、カラーコーディネートで生まれるおしゃれな統一感などを今回はご紹介します!
folk
もっと自分好みのお部屋に♡賃貸でもスグに真似できるDIY術とは?
お部屋のDIYをしてみたいけれど難しそうでなかなかトライできないという方、注目です。そんなに大掛かりなものではなく、簡単なDIYで自分好みのインテリアにすることができるという実例をご紹介します。すぐに真似できるアイデアば […]
Sheage
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理