毎日をナチュラルに彩る♪フラワースワッグでお部屋をワンランクセンスアップ!

“スワッグ”という言葉を聞いたことがありますか?“スワッグ”とは、壁飾りの意味。北欧発祥の文化で、リース同様、魔よけとして玄関などに飾られていたのが始まりのようです。最近ではおしゃれなカフェや雑貨屋さんで良く見かけますね。貴女も、お部屋に飾っておしゃれな雰囲気を楽しんでみませんか?

お部屋がぐっとSNS映えするおしゃれなフラワースワッグ

◆ドライフラワーのスワッグがトレンド

元々は壁飾り全般を指すスワッグですが、最近ではナチュラルなドライフラワーのものが定番化していますね。そこで今回は、ドライフラワーのスワッグにスポットを当ててご紹介していきます。

コチラの写真のようなものが、最もオーソドックスですよね。雑貨屋さんやお花屋さんなどで販売もされていますが、オススメは手作り。特にルールなどはなく、自分の好きな花や植物を束ねて飾っておけばOKです。植物の種類によっては、生花のうちから飾っておけば、ドライになるまでの過程も長く楽しめますよ♪ 

自分が好きな植物を中心に、お部屋のカラーバランス、季節感などを考えて自由に作ってみましょう。 

◆できたら早速飾ってみましょう

スワッグの面白さは、チョイスする植物によって全く違った印象のものが出来上がるところです。このように、ボリューム満点の花を使えば、シンプルな玄関にアクセントがつきますね。 

反対に、こんなに素朴なスワッグもありますよ。植物1本1本の存在感がより引き立っていて、味わい深いですね。 

枝の動きが大胆で存在感抜群。ホワイドベースの空間にぐっと重厚感が出ますね。隣に並べられたビンや小物とのアンティークっぽさがよくマッチしていて素敵です。 

赤・緑・黄・白と、バランスよくコーディネートされたスワッグ。ふんわりとした包み方が可愛らしい印象ですね。束ねる紐や包みに使う素材によっても、様々な表情を見せてくれます。 

ひとつの束にまとめるのではなく、1本1本、飾ってみるのも面白いですね。植物標本のようにネームプレートをつけても雰囲気が出るかもしれません。 

◆小物と見せる

小物とのディスプレイも醍醐味のひとつ。落ち着いたブラウンでまとめたスワッグが、さりげない華を添えてくれます。アンティーク感のある靴べらや、家のオブジェと雰囲気がピッタリあっていて、まとまりがありますね。 

コチラは、ホワイトを基調としたスペースに、潔いグリーンが爽やかで目を引きます。リボンはツヤ感のあるホワイトをチョイスして、ちょっぴりイノセントな雰囲気に。 

スニーカーも一緒にディスプレイした斬新アイディア!おしゃれなセレクトショップのようでなんだかウキウキしますね。 

◆見せ場は壁だけじゃない!

モダンな雰囲気のお部屋の天井からグリーンのスワッグを。シンプルで無駄のない空間にこそ、植物があるとグッと空気が明るくなりますよね。

葉だけのグリーンスワッグも、たくさん並べるとボリュームが出て華やかな雰囲気に。森の中にいるようなフレッシュな気分を味わえそう。メタリックな背景との組み合わせが新鮮です。 

生花だと仰々しくなってしまいそうなナチュラルビンテージなキッチンには、ドライフラワーのスワッグがピッタリ!思いのままにプラスするだけで、みんなが憧れるおしゃれなキッチンを実現できますよ。 

上から下げるのではなく、こんな風に無機質なブリキのフラワーベースにいけておくと、また違った表情が見えてきますね。 

さりげなくテーブルに彩を添えるにももってこい。普段の食卓に季節感をプラスしてくれたり、イベントの特別感を演出してくれたりと、ワンランクアップには欠かせないアイテムになりそうです。 

まとめ

いかがでしたか?お部屋の中をナチュラルに素敵に見せてくれるスワッグ。お気に入りの植物や季節の植物を使って、早速手作りしてみませんか♩

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
おしゃれで清潔感があるから人気☆掛ける収納で部屋をスッキリと見せよう♪
年末年始が近づくと、気持ちも生活も慌ただしくなりますよね。 忙しいのに、部屋が散らかり気味…ということもあるのではないでしょうか。 そこで今回は、掛ける収納をおススメします。手軽で、清潔感があるので一度取り入れたら続けやすい収納方法ですよ。
folk
今年のクリスマスは手作りで♡心もお部屋もほっこりするハンドメイドアイデアまとめ
ハロウィンが終わると次にやってくるのはクリスマス。気付けば街にもクリスマスムードが漂い、テンションが上がっているという方も多いかと思います。今回は、そんなクリスマスに関するアイテムを手作りした実例をご紹介します。お子さんとも一緒に作れそうな簡単ハンドメイドも多数ご紹介するので、DIY初心者さんもぜひ試してみてください。
folk
日本の冬はやっぱりこたつ♡インテリアスタイル別こたつのあるオシャレなお部屋
日本の冬の風物詩といえば、こたつという人も多いと思います。 朝夕と肌寒さも増してきたこの時期は、こたつでまったりと過ごしたくなるものです。 そこで今回は、ナチュラルからモノトーンまで、インテリアスタイル別にこたつのあるオシャレなお部屋をご紹介していきます。 いつものお部屋に、こたつの和やかな魅力を取り入れてみませんか?
folk
インテリアで冬支度♪お部屋が暖かいイメージになるアイデアをまとめました
寒くなってくると、暖かいお部屋でホットドリンクを飲んだりしてリラックスしたくなりますよね。 寒空の中を早足で帰って、お部屋に入ったらホッとするような、暖かいイメージのインテリアを集めてみました。 小物やカラーでぬくぬくのお部屋を演出して、寒い冬を乗り切りましょう!
folk
【無印良品】のフックでおしゃれな壁かけ収納☆玄関からお部屋までの実例集
「壁に付けられる家具のフック」をはじめ、「ステンレス横ブレしにくいS字フック」や「ひっかけるワイヤークリップ」など、無印良品には人気の吊り収納アイテムがたくさんあります。実際にどのように利用されているかリサーチしたので、ご紹介します。
folk
神クオリティ【セリア】モノトーンインテリアでお部屋をワンランク上に…♡
白や黒・グレーといったモノトーンでシンプルなインテリアを好む方が多くいらっしゃいますよね。おしゃれなモノトーンインテリアグッズと聞くと、お値段が少し高めな印象を受けますが、『セリア』にはお部屋をワンランク上に仕上げてくれ
NOSH(ナッシュ)
椅子をお部屋に♪インテリアアイテムとして使うおしゃれチェアの活用法をご紹介!
椅子は座るだけにあらず。ダイニングテーブルとセットにしなくても、お部屋のインテリアとして活用することができます。様々なデザインのチェアでお部屋の表情を変えてみませんか?今回は、そんな素敵なインテリアチェアをご紹介いたします。お部屋のインテリアとして使う方法を、是非チェックしてみてくださいね☆
folk
スタイリッシュなデザインが魅力的!お部屋に馴染みやすい《コンポニビリ》を使ってみよう
コンポニビリは、高い人気を集めている収納アイテムです。スタイリッシュなデザインで、いろいろなものを収納できて便利なんですよ。 イタリアのブランドであるKartell(カルテル)社の人気アイテムですが、現在はリプロダクト品も販売されています。そこで今回は、コンポニビリについてまとめました。
folk
お部屋のアクセントに♪《ベンチ》でセンスアップしたお洒落インテリアをご紹介!
背もたれの高い椅子と違って、長椅子のベンチは置くだけでも素敵な雰囲気になりますよね。 荷物のちょっと置きや、腰掛け、お気に入りの植物を飾るのにも活躍してくれます♪ 今回は、そんなお洒落アイテムであるベンチを日常使いで使う方法をご紹介していきます。
folk
お部屋のディスプレイに!地球儀をプラスしておしゃれな空間を作ろう♪
地球儀は学習アイテムとして子ども部屋に飾ることが多いですよね。しかし、一口に地球儀といってもさまざまなデザインのものがあり、インテリアアイテムとしてリビングなどに飾っているおうちもあるんですよ。そこで今回は、地球儀を取り入れたお部屋についてまとめました。
folk
インテリアはニトリやZARA HOMEでおしゃれに♡isuta GIRL植村麻由ちゃんにお部屋のこだわりを聞きました!
気になるおしゃれな女の子のインテリアやライフスタイル。 前回の外川礼子ちゃんに続き、isuta GIRLの植村麻由ちゃんにお部屋事情を聞いちゃいました♩ 最近一人暮らしをはじめた植村麻由ちゃん ――今のおうちに住むまでのヒストリーを教えて! 23歳まで都内の実家で過ごし、今年の10月中旬に一人暮らしをスタートさせました! ――お部屋探しの時に、ここだけは
isuta
ふんわり上品インテリア!ファー素材を取り入れたお部屋のご紹介
寒い時期になるとインテリアも、温もりのある素材を取り入れる人も多いはず。特にファー素材は温かい風合いと共に、柔らかい肌触りと空間を上質なものへと格上げしてくれます。今回はそんなファー素材を取り入れたインテリアをまとめていきます。
folk
棚で叶える理想のインテリア♡参考にしたい「棚のあるお部屋」をご紹介します
お部屋をきれいに片付けたけれど、なんだかごちゃごちゃしているように感じる…。なんて物足りなさや、お気に入りのアイテムたち、どこにしまおう…とお悩みに感じたことはありませんか? さらに、収納のためだけではなくオシャレに見える方法を知りたくありませんか? 今回は、そんな理想を棚で叶えるインテリアをご紹介します♡
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理